Staff Blog
本社
scrollable
[8月のクリスマス]みうSTORY2
投稿日:2018/8/20
1086 0
代表となる写真1枚を選ぶ事になったら、迷わずにこの写真を選びます。
構成要素はとても単純です。
足元においてある手の部分が若干わざとらしく見えはしますが、関係ありません。
この写真を見ると、ただ気分が良くなります。
私はただ気分が良くなる写真が好きです。特に何を言うでもなく、ただ気分が良くなる写真が好きです。
この写真を撮影した時も、[おっ!きたきた!]という、感覚が芽生えました。
無駄の無いひとつのイメージが写真の画面いっぱいを埋めつくしている写真。。。
最近、instagramにあがってくる写真を見て思う事は、深刻だ。ということです。
人生の苦悩を一身に背負っているというような印象です。
そのような写真は、きれいではありますが、そのような写真ばかりで溢れています。
対象となるそれ自体に、異質的な混じりけが全く無い事を[純粋]と言います。
心に陰りが無く不純なものがない真の姿を[純真]と言います。
純粋とは、そのもの自体に関する話であり、純真とは、その対象の状態をあらわします。
この写真を見て、純真かどうかということは、把握できません。
その対象の状態は、分かりません。
ところが、子供だから持っているその美しさは感じられます。
写真だけを見て、純粋だということは分かります。
これから、繰り広げられる美しい人生に対する期待と可能性を持った、
みうちゃんを見ているようで、この写真のタイトルを[純粋]と名付けたいと思います。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog