Staff Blog
本社
scrollable
そのか15
投稿日:2018/7/30
955 0
そのかは撮影する準備が整い、他の人の準備が整うのを待っている短い時間の事でした。
私の目にミントの壁が入ってきました。
椅子を置いて座ってもらい、カメラの準備をし、あとは決定的な呪文を唱える時間がきました。
[決定的な呪文が何なのかによって撮影者の実力があらわれます]
人口の照明を使うには不適切な太陽の位置や強度は決められています。
座るか立つか。写真は椅子に座る事に決めました。
ミントと太陽、椅子とドレスが準備できました。
この瞬間、イメージを確定しなければなりません。
ただ、カメラを見るだけではドライな写真になる可能性が高くなります。
この時、右側から目に向かって入る太陽を発見しました。
[手で太陽を避ける方法]を要求しました。
何というか?そのかが太陽に語りかけているようでした。
[太陽が私の美しさに嫉妬しているのね。。。だからといって私の美しさを消すことはできないわ。。。]
撮影者の頭に浮かんだ歌のタイトル[太陽を避ける方法]から始まり、手をあげて目を閉じ、
影に隠れた顔に向かって何か細かいストーリーが作られ、生き生きとした動きを感じます。
撮影者は、集めて繋げて揺らしていきます。
写真は想像し、思いつき実現する過程の連続です。
この過程が止まってしまうと、撮影者は泥沼にはまってしまいます。
そのため撮影者はいつでも泥沼にはまっています。
泥沼から抜け出そうともがく事自体が撮影なのかもしれません。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog