Staff Blog


本社
scrollable

そのか2

投稿日:2018/7/16

1217 0

良い写真とかっこいい写真の内、この写真はどちらでしょうか?

 

撮影者が良い写真とかっこいい写真の内、

どちらにポイントを置いて被写体に接近しているのかによって、

写真が大きく変わります。

外から入る良い光と、単純でありながらも特定したイメージを

持つようになるブラウンの線と床、ここにホワイトの単純な衣装。。。

このような構成要素に、頭を下げ、理由も知らない笑顔は、

良い写真とかっこいい写真の内、どちらにポイントを置いているでしょうか

 

この写真を果敢に切り取り、色味に変化を与えました。

この写真は良い写真とかっこいい写真の内、どちらにより接近しているでしょうか?

 

 

かっこいい写真は、この写真を見る他人、

または、この社会で引用される写真の傾向が、

基準を形成するのに影響を受けているように思います。

他人に自慢したい写真、他人の口からこの写真に対する

意見を開陳される時間を待つ人達にとっては、

かっこいい写真を撮影したいという欲求を持つようになります。

 

撮影者達は、慣れない、新しい感覚的な表現を渇望します。

その過程でかっこいい写真を探すようになり、

より刺激的な素材と技法を研究します。

そんな欲求や渇望がない私としては、

そのような事に抵抗もしてみましたが、

最近、数回撮影をしながらその抵抗すらも諦める事にしました。

 

 

正直な写真を創りだしている、私の慣性を確認しました。

特別な違いが見つからない写真を見ながら、

それを認める余裕があるということに感謝するだけです。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/