Staff Blog


本社
scrollable

【#LIFE_is】 by Mr.lee

投稿日:2018/3/29

872 0

 
LIFE STUDIO is …

 
ライフスタジオの理念は「人が人を人として」です。

ライフスタジオの存在目的は「自立した人々の経済共同体」です。

ライフスタジオの目標は「日本の写真文化を変える」ことです。

ライフスタジオは写真館を「美しさを表現し、楽しい思い出を記録する遊びの場所」と規定します。

ライフスタジオが考えて、行動する基準は「真正性」と「別々に、一緒に」です。
 

とても綺麗な言葉です。

 
しかし、理想と現実は違います。

 
ライフスタジオの12年はたくさんの失敗と、一部の成功がありました。多くの失敗、いいえほぼ全ての失敗は上に書いている「綺麗な言葉」を実現化する過程で発生しました。そして、反対に特別な努力や能力もないライフスタジオを選び、訪れて頂いたご家族の皆様だけが小さな成功でした。正直、ライフスタジオはなぜ日々の予約と撮影が持続されているのか、分かっていません。その理由を探すために、自ら堂々となるために、今日も無数の計画と失敗を繰り返しているのだと思います。
 
ライフスタジオは本質に充実したいと思います。
 
「写真館とは何か」
 
「写真館は何であるべきなのか」
 
「だから、私たちは何をするべきなのか」
 
この質問に答えを探すために行動しています。まだ、正解は見つかっていませんが、自分たちが向いている方向を信じています。「人が人を表現するという厳粛さ」、「人を対象化してはいけないこと」、「人が目的であること」、「企業の社会的責任を忘れないこと」。
 
2006年、「青山店」から始まったライフスタジオは2018年5月「千葉フォレスト店」のオープンを控えています。至らないことが多いライフスタジオに愛情を持って下さった全ての皆様に感謝の言葉を申し上げます。これからもライフスタジオが進むべき方向を忘れずに、行きます。
 

「ありがとうございます。
そして、これからも進んで行きます」

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/