Staff Blog


本社
scrollable

☆始めての富士山☆

投稿日:2018/8/25

1079 5

(ちょっと内輪の話です。)

といっても、私が登ったわけではなく。。。

約3年ぶりの家族旅行。うちの男’sがこの夏、父は4度目、弟たちは初となる富士山登山に挑戦しました。

 

事の始まりは去年。

去年の9月。私と母で、初めての奄美大島旅行に行きました。初の母と娘の2人旅。

そこで出会った人々、場所、自然、大島紬。たくさんの素敵な思い出がありました。

あれからもうすぐ1年。。。もう1年。。。早いですね。。。(奄美日記はこちら→☆奄美大島ー大島紬☆

 

帰って来てから、我が家の男’sに話をしたところ、長男が、来年男で富士山に登ると言いだしたのです。

内心、ただ言っているだけで、行かないと思っていましたが、ちゃんと登山に向け準備していたようです。

スポーツ関係の仕事をしている次男、三男は特に心配していませんでしたが、若くない父と、運動しない長男は心配の対象でした。

当日は、台風が接近しているという事もあり、雨の心配もありましたが、山の上は雨が降らなかったそうです。

 

富士山の五合目までに行くまでにハプニング。いつかは登ってみたい富士山。

今回は自信がなかったので、私と母は登りませんでした。

それでも富士山の五合目から足を踏み入れちょっとだけ登って降りてこようという計画でした。

が、夏のこの時期は、五合目までシャトルバスか、タクシーでしか行けないという事。。。

雰囲気は一気に落ちました。でも、しょうがない。。。

そのため、男たちはタクシーで五合目まで向かい、私と母は元々予約していた温泉へ。

富士山登山組は、それはそれは大変だったようです。

でも、満天の星空、流れ星、朝日の美しさ等。

それはそれはめったに経験できない事だったと思います。かなり羨ましい体験。

その頃、私と母は、台風の影響で豪雨の高速道路を走り、温泉宿へ行き、温泉にゆっくりつかり寝ました^^

やっぱり温泉最高です。

 

(頂上に到着。次男三男いつもどこでも鹿倒立。SF土産Tシャツいつも変顔)

(旅行にいったら必ず食べるソフトクリーム。神の湯温泉。いい湯~~)

 

二日目。男’sを迎えに行き、そのまま温泉へ。

ぐったりした彼らはもう登らない!と言っていましたが、そう思えたのも登ったから。

是非また登ってほしいな~~。

 

私と母は、宿を出る前に朝温泉に入ってきたため、富士山周辺をぷらぷら。

すると、すぐそこは、富士急ハイランドでした!!

隣接して、「リサとガスパールタウン」という所がありました。

見た事のあるキャラクター。短い時間だけど見るものいっぱい、かわいさいっぱい^^

富士急には行った事が無く、いつかあの乗り物に乗りたいとずっと思ってましたが、今回は入口まで。

いろんな絶叫マシーンが落ちるのをただ見ているだけでした。。。

今度は絶対に乗ってやる>-<

 

心も体も癒されたファミリーは、コテージへ。

とても、素敵な所で、普通のホテルとかに泊るよりも、こういうコテージがいいなと思うのでした。

BBQをして、おなかいっぱいになり、いつの間にか早い消灯。

みんな疲れていたせいもあり、多分9時前後には眠りについていたと思います。

すごく健康的な生活です^^

 

短いようであっという間だった富士山温泉ツアー。

今回は、台風、雨、山、緑、澄んだ空気、温泉と。いろんな意味で自然からたくさんのものを得ました。一番は清々しさ☆

 

年々、みんなで集まる事はなかなか減っては来ていますが、これから新しい家族が増え、今までとは違った空気が作られていくのだと思います。

人が一人いるいないで、全く変わります。

基本的に、愉快な家族だとは思っていますが、これからは、温かみのある家族になっていけばな~と思う限りです。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/