Staff Blog


本社
scrollable

☆サヤコさん☆

投稿日:2021/3/30

1588 0

ライフスタジオが作られた時の創業メンバーの1人蒔田清子さん。

ライフスタジオの名前になる前から現在まで、ずっとここで全体を見てきた人です。

 

いつもは、本社でライフスタジオ全体のお客様の対応、ライフスタジオ商品制作のやりとり(商品は全て韓国にある同会社のDesign VOMで制作しています)をしたり、全体の政策進行を担っています。

時には撮影に入り、時には写真館さんへのアルバムを提供したり、会社としてあるためにやらなければいけないことをほぼ全てやってきた人。

 

私は清子さんが第一子を出産する前に、後任として入社しました。社会経験ほとんどない私に、一から教えてくれた私の上司。

すぐに産休に入ってしまい、いつも電話しながらいろいろ聞いていたあの頃の事は今でも鮮明に覚えています。

社会に出て働くということ。ここにいながら、たくさんの事を経験できたのは清子さんがいたから。

 

私は昔から、キャビンアテンダントか国際会議の通訳者になるのが夢でした。現実はそんな簡単ではなくその夢は夢で終わりましたが、結果的には自分がやりたかった職種もできて、当時声をかけてくれた清子さんには感謝の思いでいっぱいです。

 

清子さんはいつもは表に出ることはありませんが、最終決定の多くは、清子さんの元にきます。

ライフスタジオにはあまり役職がありませんが、清子さんの立ち位置は総責任者のような立場にあり、彼女にかかれば、どんな事でも解決できるという安心感があります。

 

誰が見ても綺麗‼と頷く。外見の美しさだけでなく、心が清いのです^^

清子さんの魅力は一緒に働きながらわかりました。

基本的に物事を肯定的にみる、大変なことが立ちはだかってもできないことはないという意識で取組む、決してでしゃばらない、でも言うことは言う、感情をコントロールし冷静に物事に取り組む。

一言で言うと、冷静に物事を判断する人。

そんなイメージが強いです。

普段あまりキャピキャピはしゃいだりはしないものの、可愛いものを見たりした時の、控えめにキャピキャピしている姿。見たことある人はあんまりいないのではないでしょうか^^

なんともおちゃめな面もあります^^

 

あまり感情の起伏を見せることはないから、冷たい女とか呼ばれた時もありましたが、誰よりも心の中が熱い女性です。

人の喜び、人の悲しみ、辛さ、感謝する気持ちを常に持っている人。

絶対に涙を見せない清子さん。私も数回しか見たことないです。

清子さんの流す涙は自分のためにではなく、相手の涙に一緒に涙する人でした。相手が喜びの涙を流す時、苦しくて涙する時。一緒に寄り添って涙する人でした。そして、一緒に解決しようと考え動く人でした。

自分の感情を出さないようにしていても、人の感情に反応できる大人でした。

意識的ではなく、それが清子さんでした。

 

社会にでると思い通りにならないことはたくさんあるけれど、なぜ今このタイミングで、これがあるのか。全て意味があるからあるんだと考え動く人です。

 

人にはいろんな役割があって、一つの会社にもたくさんの役割があります。

見えないところで動く人もいます。

ライフスタジオにはこんなに安心して全てを任せて託せる、頼りになるお姉さんがいます^^

 

ライフスタジオは『人生の写真館』でありたいと思っています。

清子さんにとってのライフスタジオはどんなものなんだろう?ライフスタジオにいる間に清子さんにもたくさんのできごとがあったと思います。可愛い3人のお子さんもできて、私が見てもほんとに愛しい存在^^

女性は母親になると強くなると言いますが、私からみた清子さんもそう感じる面がたくさんありました。

以前だったら、これをしたら潰れるんじゃないかと思う事も、自分なりのやり方に変えて消化していく姿をたくさんみてきました。

環境と条件によって自ら変わっていこうという姿に人の可能性を感じ、心身共に逞しいと感じている日々です。

 

私の尊敬する女性の1人!

 

いるだけで頼りになる存在。いつもほんとにありがとうございます^ - ^

オンニに出会えて、そして、あの時ライフスタジオにであわせてくれて。

あなたは私の人生の転換点を作ってくれた人です。ありがとう!

これからもよろしくお願いします☆

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/