Staff Blog


本社
scrollable

[8月のクリスマス]受賞おめでとうございます。

投稿日:2021/9/29

1191 0

8月のクリスマスで行われている写真のコンテストで、受賞者様にメッセージをいくつか書かせて頂いています。
大人の写真部門の優秀作品にコメントを書かせて頂いた文章を載せさせていただきます。

【大人で賞】 優秀作品 @piq_pic 



 

【大人で賞】優秀作品の受賞おめでとうございます。街の中に存在する光と影をポイントに構成されている作品。いつもの地面も、光と影によってその時間帯にだけ見せてくれる、新たな顔があるのだなと改めて感じました。今年の夏の強かった日差しに、暑さ、早くすぎさって欲しいとばかり願っていましたが、それによってつくられるコントラストの強い、新たな世界。ピシッと90度に作られた影とそのすぐ隣に存在する、まばゆいばかりの日向。ちょっと見る視点を変えてみると、もっと探してみたくなるような面白い形の世界がすぐそばにあることに気が付かされました。たまにはこんな視点を持って、外を見つめてみるのも何か新しい発見が出来るかもしれないなと。いつもとは違う街並みを、レンズを通して、提示してくれる面白い1枚。写真に写る黒いTシャツをきて鞄を持った人がまた、日向の中でその黒のコントラストを際立たせているのも面白いです。切り取ってカタチにして提示することで、この瞬間にこの場に面白さと何かしらの意味を見つけたフォトグラファーさんの考えを少し覗けたような気がしました。なかなか人には会いづらいこの時期ですが、こうやって人の考えや想いに触れるのもいいなと感じました。受賞おめでとうございます。

 

【人気賞】優秀作品 @s_t_snap 



【人気賞】優秀作品の受賞おめでとうございます。とても夏らしさを感じさせてくれる1枚です。どこか懐かしさのある扇風機がまた雰囲気をかもちだしてくれています。扇風機のブルーとホワイトの色味も、被写体の衣装の色味も夏の爽やかさを感じます。暑かった今年の夏。扇風機の前を独占したくなるこの気持ち共感します!風にあたった時の涼しさ、「ああ~」って声が今にも聞こえてきそうです。なびく髪に、被写体の表情が何とも言えずません。カルピスのCMにも出てきそうです。向き合う扇風機と被写体が何とも言えず、可愛く、素敵な1枚です。受賞おめでとうございます。

 


この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/