Staff Blog


本社
scrollable

☆ライフスタジオ創業者の奈美さん☆

投稿日:2021/3/21

1698 0

私の尊敬する女性の1人。

渕本奈美さん。ライフスタジオを李社長と一緒に創業したすごい人。

そんな奈美さんが本を出しました。

タイトルは「出会いはいつも企業のチャンス」

 

私が入社したころ、ちょうど日進店がオープンしようとしていた時期。既にライフスタジオの認知度が上がってきている頃でした。会議、討論、教育のシステムが構築されており、職場なのに、ここは学校か?と思うくらい、たくさん本を読み、考え、話をし、自分と他者について考えさせられる時期でもありました。

 

奈美さんがライフスタジオにいた頃、ライフスタジオのあるべき姿、進むべき方向性、働くスタッフがどうやったらより幸せになれるのか。たくさん話を聞いてきました。

この度本を出版するということで、どんな内容か楽しみに待っていました。

「出会いはいつも企業のチャンス」という本のタイトル。

企業にまつわる話しなのかな?と思いましたが、見方によっては、ライフスタジオがスタートする事になった理由、奈美さんと李社長との出会い、独立して今に至るまでのストーリーが書いてあり、改めて、ライフスタジオが作られた目的、あるべき姿、大切にしている事を知る事になりました。

 

今も昔も、正直に接してくれる姿。厳しい事も、優しい事も全て本気で伝えてくれる。

自分の身だしなみ、佇み、堂々とあろうとする姿勢。周りの人からどういわれても貫く姿勢。出会った頃からずっと一貫していてほんとにすごいと思う。(すごいという表現しか見つからないのが寂しいですが。)

人は様々な人がいるけれど、奈美さんのような人もこの世には必要で、奈美さんが李社長と出会って、ライフスタジオを作ってくれたから、今の私がここにいて、そして、ライフスタジオのスタッフ、お客様、取引先や、ライフスタジオに関わり幸せを感じてくれる人が生まれた。とても感謝でしかないです。

 

自分自身を大切にし自信を持つ事。全ての事は自分自身が選択した結果であること。感謝する気持ちを忘れない事。いろんなことが書いてあります。

当たり前のように思う事。でも忘れがちな事。

改めて私自身と人について考えさせられる本でした。

 

ライフスタジオに関わる全ての人に読んでもらいたい。そう強く思います。

 

そして最後の1行にたくさんの愛を感じ涙しました。

 

今このタイミングでこの本に出会えた事に感謝します。

奈美オンニありがとうございます。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/