OurStory


青山店
scrollable

AOYAMA Theme of COLOR,

投稿日:2022/10/3

1486 0

 

こんにちは。ライフスタジオ青山店です!!

 

最近の青山店は、写真に『COLOR』の要素を加えて表現することをいろいろ試みております。

Instagramのライフスタジオofficial アカウントでも、『COLOR 』がビビッと効果を発揮している写真がたくさん!!
新店舗も増えて来た今、新しくカラフルなインテリアなんかもお目見えしていて、『ライフスタジオの写真』が次なるステージを迎えようとしているムードが漂う今日この頃。

 

青山店でも、そんな『COLOR』の要素を効果的に使った写真を探求中。

スタッフを練習台に撮影練習したりもしたのですが、…………

スタッフの迷いが表れていますね!!!!笑

 

 

そんなわけで、今回はちゃんとモデルさんを呼んでサンプル撮影してみましょー。という運びとなりました。

かなり急遽なスケジューリングの中で、ご都合がついた2名のモデルさん。それぞれに、だいぶ雰囲気の異なる写真が撮影されました!!

 

 

こちらは撮影オフショット。

ママさんが持ち込んでくださったクチビルパーツがポップで可愛い!

 

ごめいさん(188cm)のスーツを着させられるモデルさん。
THE・ジャパニーズ・サラリーマン。七三にされたり、ネクタイ巻かれたり。

最終的になんかよくわからないことになっている。
アートの世界は奥深い!!

 

******************************************

 

こちらはまた別日の撮影。
少しシャイな女の子にCOLORのアクセントを入れて。

実はこのオレンジのカーディガンはカメラマン私物(笑)
小さい子がぶかぶかのお洋服を着てる可愛さ、
たまたま見付けたウィンドミルとのカラーリングとも相まって良い感じ。

※この後このハートのロリポップが落っこちて粉々に砕け散りブロークンハートしました。

 

ご本人は撮影中はめっちゃ緊張しておりまして、撮影終わってからの遊びの時間で本領発揮してました。

 

 

 

毎日いろんなお客様が遊びに来てくれる、私たちの撮影現場。

それぞれの子どもたちの個性や魅力を引き出すべく、写真表現の探求も欠かせません。

普段の撮影は、お客様に楽しんでいただける撮影を。

だけどサンプル撮影は、いつもよりちょっとだけ撮影者の表現手法や撮影技術を突き詰めさせてもらっています。

突き詰めてみた先でイメージ通りのカットを撮れたなら、そのやり方が撮影者にインストールされる、感じ。

インストールされたそれは、普段の撮影でも活用していける実践的な技術として身に付きます^^

 

『COLOR』の要素、今回しっかりインストールしました!!!!

実際にやってみて足りないことも見えてきたので、またサンプル撮影を重ねてレベルアップしていきたいと思います!!!!

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram