OurStory


青山店
scrollable

引き寄せの強運者は誰だ!!青山店のガチャガチャチャレンジ

投稿日:2022/7/10

1843 6

 

皆様こんにちは。

ライフスタジオ青山店です!!

 

 

突然ですが、皆様

『ガチャガチャ』

ってお好きですか??

 

 

小銭を入れてガラガラ回すとぽこんとカプセルが出てくる、アレ。

最近は中身もめちゃくちゃ多彩で、おもちゃに限らず実用性皆無のシュールな笑いを提供してくれるものから緻密な作りのミニチュアフィギュアまで、いろーんなアイテムが溢れております★

 

さて。
そんなガチャガチャですが、ある日突然青山店の一角に登場しました。何故。

 

何故?????

皆様思うところでしょう。
青山店の遊び心として受け止めていただければと思う所存でございます。はい。

いやなんか楽しそうだったんで……

 

 

そして!!

中にはこんなアイテムが詰め込まれております!!!!

※2022年7月現在

 

 

■ディズニーキャラクターおきあがりこぼし

カプセルの中でゆらゆら揺れながらこちらを見つめるつぶらな瞳。
写真は少々マニアックなキャラに振っております(笑)

 

■パッチンバンド

令和の子どもたちには「?」なアイテムらしいのですが、昭和生まれはノスタルジーに浸る。
昔夜店のゲームとか子ども会のイベントの景品とかであったような。

 

■ねこチョロQ

プルバックミニカーの猫Ver,
ん?ねこ??虎がいる気がするんですが。猫ですか?

 

■プチプチプッシュ

最近大ブームだとかなんとか!!!
プチプチの永久機関。病みつきになるのわかる気がする…

 

■スクイーズキーホルダー

ドーナツやデニッシュ等のスクイーズ。
やっぱり改めてその造形の細かな作りに日本の技術を垣間見ます。
と思ったらMade in Chinaでした。みんなスゴイ。

 

 

せっかくなので、これらの景品に対して我々青山店スタッフがどのくらい『引き寄せ強運力』を持っているのか勝負してみました!!!!

 

まずは各自の欲しいものを順位づけします。

 

★れいり

 

★おはる

 

★ごめい

 

みんな言葉を搾り出してるのがひとつかふたつあるような。

ポジティブ変換力ではおはるちゃんのパッチンバンドの活路の見出し方が素晴らしいと思いました。

 

 

ではいざ勝負です!!!!

ごめい「おはるちゃんからやる?」
おはる「こういうのってじゃんけんとかで順番決めたりしませんか普通」
れいり「じゃんけんしよっか〜〜」

 

・・・・・・

 

おはる「じゃあ、じゃんけんには勝ったけど、最初はごめいさんお願いします!!」
ごめい「順番指定制なのね、はいはいはい」
れいり「何が出るかな〜何が出るかな〜〜〜〜」

どん!!!!

ごめいさんが引き当てたのはおはるちゃんの本命、ドーナツスクイーズ!!!!

 

おはる「ああああああああ!!!!!!せっかくじゃんけん勝ってたのに!!!!!!!!!先に回せば良かったぁぁぁぁ」

 

悔しさに悶絶するおはるちゃん。どんまい。

★欲しいものランク第2位を引き当てたごめいさんの引き寄せ運は80%!!

 

 

続きましては2番手、れいり。

 

れいり「アレはいらないな……いや、でも、そーゆーこと思っちゃダメなんだ、欲しいものを欲しがらなくちゃ」

何やらブツブツ言いながらのトライ。
果たして結果は!!!??

ごめい「(笑)」
おはる「(笑)」
れいり「ほら、やっぱりーーー!!引き寄せってこーゆーことだよ(泣)」

 

引き寄せの法則、ってのはどうやら否定形は認識しないらしいんですね。
『失敗はしない』と思ってると失敗を引き寄せてしまうので、『上手くいく』というイメージを引き寄せるのが大事なんだとか。
まあ、この辺踏まえると、最初にブツブツ言ってたあたりがモロに引き寄せてるということで。

★欲しいものランク第5位を引き当てたれいりの引き寄せ運は20%!

 

ラストはおはるちゃん!

 

れいり「さあ本命なるか」
おはる「いやもう景品の中になくないですか、スクイーズ」
ごめい「まだわからんよ」

祈りと共にガチャガチャを回す、その結果は!!??

おはる「…あ、あ!あ!??あぁ〜ーーーーー」 

出ましたのはこちら、ねこチョロQ!!!!

 

れいり「おきあがりこぼしかと思った、カラカラ言うてたから」
おはる「わたしもですよーーーー」 

とはいえ、この乗っけてる写真超可愛いですよ。

★欲しいものランク第4位を引き当てたおはるちゃんの引き寄せ運は40%!!

 

 

かくして青山店の引き寄せ強運者No.1はごめいさんに決定したのでした。
だから何と言うこともないんですが。

 

 

青山店ではこんな感じ(?)で、撮影終了後に3歳以上のお子様にガチャガチャを楽しんでいただいております❤︎

カプセルの中身は今後どんどん変わっていく予定なので、みんな何が出るか楽しみに遊びに来てくださいね^^

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram