OurStory


青山店
scrollable

青山店、キッズカメラ始めました。

投稿日:2022/6/26     更新日:2022/6/26

1849 4

 

 

皆様こんにちは。

ライフスタジオ青山店です!!

 

 

早くも2022年が半分終わるらしいですね。

真夏の気配もすぐそこに感じつつあり、夏が大好きな青山店スタッフは臨戦体勢でございます。コーディネーターで撮影に入るとめっちゃ汗かくんですけどね。夏。

 

 

さて、そんな青山店ですが、実は5月から『キッズカメラの無料レンタル』を実施しております★

 

撮影中のごきょうだいの皆様、誰かが撮られている間をただ『待つ』というのも面白くないですよね。

撮影してるきょうだいの様子を、スタッフたちの油断しきってる瞬間を、ぜひぜひその子どもならではの視点で捉えてみてください!!!!

 

 

……と、いうような趣旨で始まったこの企画。

いやー、子どもたちの撮る写真って、めっちゃ面白いですね。

 

キッズカメラは画質的にはちょっとボヤボヤしてるとこもありますが、それもなんか味!

機能満載、プリクラみたいな(古いか?)フレーム満載、固定観念に捉われない自由な写真がバンバン生まれておりまして、

ちょっとその面白さをここで皆様にお伝えしていきたいと思います。

 

 

◾️モデルはライフくん

ライフスタジオの愛すべきくまさん、ライフくん。まずは動かない方が撮りやすいよね、ということで、キッズカメラの格好の餌食被写体となっております。何かと加工機能で遊ばれがち。

……んん!!?ライフくんじゃ……ない!!!??

 

 

◾️撮影中のきょうだいを激写

 

正しく趣旨通り。

カメラマンのシャッターチャンスはキッズカメラマンにとってもシャッターチャンスなのです。

原本の写真と見比べてみてください^^みんなしっかり素敵な瞬間を捉えてます❤︎

 

 

◾️撮影中(?)のきょうだいを激写

撮影中です。

撮影中なんです。

 

 

◾️機能使いこなしてます

子どもって本当に順応性が高いと言うか、取扱説明書なんて見ないでもガンガン感覚で使いこなしていくんですね。

我々が見ても「何そのエフェクト!??」みたいなの、いっぱいあります。隠しコマンドでもあるのでしょうか。

わずかな時間にありとあらゆるフレーム使いまくって撮影してました。

 

◾️時折紛れ込む自撮り

 

撮影者の正体が判明する瞬間。

てか自撮りになってる子たち高確率で寝っ転がってるんですけど。

 

 

◾️プロカメラマンがキッズカメラで本気出す

この写真の大きい人はこの撮影のカメラマンの筈なんですが、何だか子どもたちに乗っかられて楽しそうなので、その様子をれいりがキッズカメラで激写。

 

 

◾️『はたらきまん』撮られまくる

撮影中のスタッフときたら躍動感に溢れていますね。

右下の写真にもちーーーっさくスタッフが写り込んでおりますよ。笑

うん、撮影中だよね?ね?

 

 

*******************************

こんな調子で、皆様いろんな写真を撮ってくれています。

お貸し出しは5歳以上のお子様に限らせていただいておりますが、みんなとっても楽しそうに撮影に参加してくれています!

中には「お誕生日プレゼント、このカメラにしようか〜」なんて話してるご家族も。

 

子どもたちが撮ってくれたお写真も、撮影の大切な思い出!!

オフショットもパパさんママさんにお送りさせていただいてますので、ライフスタジオ青山店での撮影の思い出として、ぜひ楽しんでくださいね*^^*

 

この写真可愛くてすごい好きです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram