OurStory


青山店
scrollable

レッツバレンタイン!!!チョコレート大作戦

投稿日:2022/2/23     更新日:2022/2/23

1700 4

 

 

こんにちは。ライフスタジオ青山店のReiriです^^

 

 

立春も過ぎ梅の花が綻び始め、陽が長くなってきて少し春の気配を感じるようになってきた今日この頃。

※文学的にしてみました。

 

この時期、乙女は密かに企てを進め、殿方はそわそわと乙女の挙動が気になるような、そんなイベントがございます。

そうです、バレンタインデーですね!!!!

※だいぶ通り過ぎてますが生暖かく見守ってください。

 

 

…………とはいえ、まあ、青山店のスタッフはそもそも既婚者なんで、そんな浮き足立つようなものでもないのですが。

まあせっかく五明さんといういじりやすい男性がいるので、ここは季節のイベントに乗っかって、チョコレートを用意してみることにしました。

 

 

れいり:「はーい、じゃあ始めましょう。バレンタインチョコレート大作戦〜〜〜♪」

ごめい:「……えーっと、じゃあまず、説明を聞こうか」

れいり:「やだなあ五明さん、バレンタインですよ?」

ごめい:「それはわかる。誰か説明して、助けて」

れいり:「ここにね、9種類のチョコレートがありますので。これを、安いものから高いものへ価格の予想をして並べてみよう、という企画ですね〜〜〜」

ごめい:「そんなの俺がわかるわけないじゃん、普段チョコなんて買わないのに。え、なんでこんなことやらされてんの、俺」

れいり:「だいじょうぶ、ヒントチャンスありますから!!2回まで、天の声にヒントもらえます」

天の声:「はーーいヒント出しますよ〜〜」

れいり:「ちなみに質問の内容によっては、答えられるかどうかは私の方でゲームバランス見ながら調整しますんで。正解したものはお持ち帰りください、外れたものは我々がいただきます」

ごめい:「……」

 

もはや諦めの色が濃い五明さん。

しかしゲームには手を抜かない男、それが五明さん。

早速、彼らしい観点からのアプローチを試みます。

 

 

ごめい:「まあまずね?チョコレートってのは国産のが高いのよ、多分。あと包装ね、缶よりも紙の方が絶対安い、それは間違いない。あとはマーケティング的には……」

れいり:「うーーーん着眼点が五明さんらしい」

天の声:「私、今の途中から全然聞いてなかったです」

 

れいり:「まあとりあえず並べてみてくださいよ。一番お安いのからどうぞ」

ごめい:「うん、まあこれは間違いない。これ、チロルチョコでしょ」

ごめい:「でね、次よ。これ、ブラックサンダー。これ確か国内産だよね。で、こっち、Kit Kat。これ意外と高いんだよね。ここ少し悩みどころ」

ごめい:「いやしかし、コンビニとかでチロルチョコとブラックサンダーは駄菓子的なところに置いてあるわけよ。子どものおやつ的なね。なんだけど、Kit Katは違う、これは大人向けなの。パッケージもそんな感じ、だからきっと並びとしては、こう!」

れいり:「子どもの味方のあんぱんさんはそこで良いんですか?」

ごめい「これは確か80円くらいだった、と思う!確か!!」

さすがにお子さんがいるだけあってアンパンマンチョコには自信がおありのご様子。

まあまあ、この辺は小手調べでございますよ、ええ。さあここからです。

 

ごめい:「これは原産地が韓国?……あ、いや、砂糖が韓国!!?んでこっちは………内容料20g!!???少な!!!!え〜〜〜これに500円払うか??いや払わない……絶対払わない…………」

 

なんかブツブツ言いながら包装や内容量、原産地などをチェックし始めた五明さん。その細かさにReiriと天の声は若干引きながら見てました(笑)。

 

ごめい:「う〜〜〜ん、どうだ、これで。天の声さん、これで合ってますか!!?」

れいり:「それは答えられねえな」

ごめい:「うぉぉい!!じゃ、じゃあ、これ(※カメラ缶チョコ)はいくらくらいですか?」

天の声:「それいちばん高いです!」

ごめい:「はぁぁぁぁ!!??まじかよ、内容量20gで!??みんな買うの、これを??!?」

内容量に対しての価格に納得がいかない男。

 

 

れいり:「まあだからアレだよね、缶の分のお金だよね。今流行ってるみたいですよ、カメラ缶」

天の声:「ディズニーランドのお土産のお菓子みたいなもんですね」

ごめい:「……ということはこれも怪しい!!?俺こんなのに絶対いくらも出さんけど。これ、この、チョコエイド!!これいくらくらいですか!!?」

天の声:「それは300円台です〜〜〜」

ごめい:「なんで!!!?もうわからん!!!!」

 

内容量に基準を置けばパッケージに騙され、パッケージを意識すれば価格設定の妙に惑わされ。

そんな試行錯誤の果てに、我らがBIG BOSS五明さんが導き出した結論は、こちら。

チロルチョコ / ブラックサンダー / キットカット / 

アンパンマンチョコ / チョコエイド(ヒント使用) /

PeopleTreeフェアトレードチョコ / アース缶チョコ / 

トリアノン クランチチョコ / カメラ缶チョコ(ヒント使用)

 

 

果たして正解は!!!!?

 

 

 

 

 

 

じゃーーーーーん。

 

ごめい:「なんだよ、これ。俺、価格帯の安いやつしか当たってねえじゃん」

れいり:「ゲームバランスに問題がありましたかね。一部間違うと全部間違う感じでしたね。まあいいじゃないですか。ハッピーバレンタイン❤︎」

ごめい:「ハッピーじゃねえよ」

 

 

こうして青山店の2022年バレンタインは幕を閉じました。

ちなみに、今回のチョコは主にKALDIとコンビニで用意しております。笑

 

さあ次は、ホワイトデーの3倍返しに期待です!!!!!

 

早く春にな〜れ〜〜〜〜〜〜。

 

 

おまけ:アンパンマンチョコは娘さんにあげるだろうなと思ってたのにその場で一口で食べてた五明パパ。

ホワイトデー楽しみにしてますね。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram