OurStory


青山店
scrollable

【青山店の社会科見学】ライフスタジオ越谷店に行って来た。

投稿日:2021/5/20     更新日:2021/5/20

2062 0

 

 

皆様こんにちは。

ライフスタジオ青山店のReiriです^^

 

 

ライフスタジオの1号店でもある青山店に異動してから、早5ヶ月が怒涛のように過ぎ去りました。

今年で入社10年のワタクシですが、実は、青山店には今回の異動まで一度も足を踏み入れたことがありませんでした……!!!!

関東圏の他の店舗には、撮影や会議等で1回くらいは行ったことがあったのですが(いや、いっそ仙台や大阪や下関にも行ったことあるくらいだったのですが)、たまたま青山店には機会がなかったもので、新鮮な気持ちでこの5ヶ月を過ごし、すっかりこの青山店がHOMEな今日この頃。

 

だが、しかし。

私とは逆に、『ライフスタジオを青山店しか知らない』のがこのふたり!!!!

 

 

現在ライフスタジオは全国に22店舗、6月には23店舗目の四街道店もOPENを控えております。

店舗によってインテリアも違えばそこにいるスタッフも違う、スタッフの人となりによってその店舗の色も変わってくるのがライフスタジオです。

しかし、自店舗のことしか知らなければ見えてくる世界も限られてくるというもの。視野を広げて新しい知識や技術、考え方を身につけて、自分の世界を充実させていって欲しいな〜〜〜、

なんて老婆心から、ふたりを連れての他店舗見学を企画してみました!!!!

 

 

見学をお願いさせていただいたのは、埼玉県は越谷市の『ライフスタジオ越谷店』。

2020年12月にMVP店舗MVPスタッフを同時受賞した、今注目のライフスタジオ店舗のひとつです。

 

個人的には、店長を務める斎藤愛美さんとは今は無きライフスタジオ浦安店の頃からのお付き合いでして、

「ね〜まなちゃーん。遊びに行ってもいーい?」と丁重にお願いさせていただいて、この度の見学が実現しました!!

 

 

ちなみに越谷店は、ライフスタジオ本社も併設されておりますので、そちらにもご挨拶。

黒木は2020年の秋から年末までをこの本社事務所でお仕事させていただいておりましたので、5ヶ月ぶりの本社に懐かしさが……!!!!

本社入り口でものすごくベタな社会科見学っぽい写真も撮りました。笑

 

本社事務所の中では、Sayakoさんと産休から復帰したばかりのSonokaさんがZoomで会議中(すみません!!!!)

ご挨拶だけして早々に退散した、ものの、急いだせいで写真を撮り忘れるという痛恨のミス!!!!!!

ライフスタジオを代表する美女ふたりとの写真を撮り損ねました。無念。

 

 

さてさて、店舗内へ移動します。

越谷店のその外観と大きさに、思わず「おお……」と怯むながちゃん&西やん。

無理もありません。我々のHOME、1号店の青山店は、住宅改装型の隠れ家的ハウススタジオ。対して越谷店は、大きな国道に面した3階建てのでっかい建物!!!!

1Fにメインルームとホリゾント、2〜3Fにも撮影空間があり、モニタールーム2部屋を擁する大きな店舗なのです。

▶︎越谷店のインテリアはこちら

 

私たちがスタジオ内に入った時にはどうやら3Fで撮影中だったらしく、カメラマンのまなちゃんとコーディネーターで入っていた川原貴子ちゃんのでっかい声が階下まで降り注いでいました。笑

 

事務所にちょっと顔を出し、空いてるお部屋をながちゃんと西やんを連れて見学させてもらいました。

普段はコンパクトな作りの青山店で撮影をしているふたりにとって、越谷店の広さは新鮮らしく、どうやらはしゃいでいます。笑

 

1Fではなおちゃんを発見。彼女が目を付けたお笑い芸人は必ず売れるというお笑いヒットメーカーの眼差しを持つ彼女、越谷店の中堅としてその存在感を発揮しています。

この時は何かすごい除菌してました。感染症対策、徹底してます。

 

 

こちらは越谷店のホリゾント!!広い!!!!

西やん「うわ〜〜〜、なんですか、これ〜〜〜〜〜」

れいり「うん、ちょっとハマってみな、そこに。ながちゃんは上に乗っかって」

ながちゃん「こんなのして撮れるんですね〜〜」

光を変えたり小物を変えたりして、色々印象を作れる越谷店のホリゾント。撮られながら、その変化のさせ方を勉強していくふたり。

 

衣装室も見学させてもらいました。他店舗の衣装室、やっぱり写真撮っちゃいます。可愛いお洋服はしっかりチェック、近日中に青山店でも購入しちゃうかも……!!!!

 

撮影もちょこっとだけ見学。なおちゃんとななみちゃんのペアでの撮影を遠巻きに見守るながちゃん&西やん。ちょっと遠すぎる気がしないでもない。

 

 

最後には越谷店の皆様と集合写真を撮らせていただきました!

女子ばっかりのセルフタイマー集合写真。いつも目瞑りがちのたかちゃんが1発OKだったあたりに、僭越ながら彼女のレベルアップ具合を感じました(そこ?)

 

 

ライフスタジオには、いろんな店舗に愉快な仲間たちがいます。

どの店舗でも、毎日同じようにお客様をお出迎えして、そのご家族の大切な1日を、子どもたちの成長の一瞬を、『美しく記録する楽しい遊びの空間』として在るべく、努力を重ねるひとたちがいます。

 

店舗の作りや取り扱う衣装といったハード面こそ違えども、ライフスタジオを構成する中身という点では同じ、仲間たち。

今はなかなかみんなで一堂に会する機会はないものの、こうしてちょっと他の店舗の日常を覗かせてもらうというのも良い刺激をいただける機会でした!!

 

改めまして、ライフスタジオ越谷店の皆様、ありがとうございました❤︎

 

 

 

さてさて、次は何処の店舗に遊びに見学に行こうかな〜〜〜〜

 

 

 

おまけ:技を伝授されているながちゃん&西やん。

ちなみに、後日見学の感想をふたりに聞いたら、ふたりとも真っ先に出て来たのが

「事務所が広い」でした。

そこかい。

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram