OurStory


青山店
scrollable

青山店の月夜(ゲツヨル)談義 -二月の思い出を語る夜

投稿日:2021/2/25     更新日:2021/2/25

2267 2

 

こんにちは!ライフスタジオ青山店のReiriです^^

 

定休日前夜、お仕事が全て終わったスタジオでゆるゆる繰り広げられる『月夜(ゲツヨル)談義』。
今週も、ゆるいテーマを設けてみんなでおしゃべりを楽しみました。
何しろ前回は、3人の真面目な性格によって笑いどころ少なめの対談記事みたいになってしまったので(笑)、今回はとにかくライトにゆるーくいきたい、主催者(私)の思惑。
新メンバーも合流して4人編成になった青山店の、だらだらナイトの様子をお届けします。

 

 

****************************

 

れいり:今日はゆる〜くかるーーーく、思い出語りナイトです(笑)
みんな:いえ〜〜〜〜〜い
れいり:みんなLINEのアルバムの中の写真から語りたい写真を選んで送って〜〜〜

※青山店のグループLINEには『報告書用』というタイトルのアルバムがあり、そこにやたらめったら写真が蓄積されているのです……。

れいり:では、今回は……ながちゃんからいってみよーか!!
ながちゃん:はーい。私は……あの、あれは、敢えて避けますね(笑)
れいり:あれね(笑)なんかあれ選ぶと負けみたいな空気感あるね(笑)
ながちゃん:(笑)なので、私はこれです〜コーディネート作るやつ!!

*ながちゃんセレクト*

 

ながちゃん:時間決めて、コーディネート作って、説明までするっていうのが…勉強にもなったし、楽しくやれたなーって。
れいり:西やんも、この時のコーディネート翌日に出してたもんね。
ごめい:今日、西やんが出してたコーデも可愛かったね。
西やん:いや、まあ、気がついたら手に取ってたって言うか(笑)。
ごめい:なんだおまえ天才か!!!!俺なんか先輩ぶってながちゃんに「なんか質問や相談あったら言って〜」とか言ってたけど、もうながちゃんの方がコーデ選ばれる率高い。
れいり:あっははははは。コーディネート会やっぱ楽しいよね。
ながちゃん:そうですね〜〜面白かったです。へへ。
れいり:よし、じゃあつぎ!西やん!!語りたい写真はどれ??
ごめい:おお、サクサクいくな。
れいり:いや、ほんと前回盛り上がりすぎちゃったからさ(笑)
西やん:じゃあ……私は、負けても良いんで、これで〜。

 

*西やんセレクト*

 

れいり:みんなが敢えて避けてたこれね(笑)みんな選びそうだったからね(笑)白々しく聞くけど、これは何の時だったかね?(笑)
西やん:え、いや、なんか……おいもが、いたんですぅ。
れいり&ながちゃん:あはははははは!
ごめい:意味がわからんわ(笑)
れいり:いや、良いと思うよ、すごい良いよその語り口(笑)
西やん:いやーなんか、…すごい、走って行って帰って来て、また走って行って買って来たから……(笑)
ごめい:いや待て西やん、走ったのは俺だ!俺しか走ってないから!!
れいり:あっれ〜〜??そういえば、この時のお金って……(笑)
ごめい:う!!…いや、今日のこのお茶で許してよ……

※編集 註)焼き芋を買いに走った五明さんでしたが所持金が500円しかなく、走って戻って来てReiriに1,000円を借りてまた買いに行った、という話です。

れいり:でも青山1丁目に焼き芋屋さんがいると思わなかったから、新鮮だったよね(笑)
西やん:私も見たことないから凄いなあと思って、……青山って、焼き芋なんだあって。
ごめい:ちがうよ、絶対に違うよ。

※編集 註)西やんは石川県出身です。

れいり:しかし良いね、焼き芋って2月の思い出っぽいね。
ごめい:確かにな、夏に食ったとしてもそんなに話さないだろうからなあ。
ながちゃん:私はこの時焼き芋でヤケドしました(笑)
ごめい:西やんも食べてる時の顔辛そうだった。熱くて辛いですぅって(笑)


 

西やん:ちなみにこれって、売ってるのトラックなんですか??
ごめい:軽トラだったよ。荷台が改造されてるやつ。
れいり:え、見たことない?売ってるとこ。
西やん:声はめっちゃ聞いたことあるんですけど〜…イメージ的にはリヤカーっぽい感じの……
れいり:最近はそこまでの感じのやつないなあ。今はもうスーパーでも売ってるよね……

(以下焼き芋トーク続く)


れいり:やっぱり焼き芋トーク盛り上がったね(笑)次は五明さんお願いしますぅ。
ごめい:俺いまふたつあるんだよね〜ふたついっちゃおうかな。

*五明さんセレクト*

ごめい:これね、ボルボさんからね、差し入れをもらって。いや、何がエピソードかって、この時さ、俺がこの写真撮影して、事務所に戻ったらさ、フィナンシェが1個だけポンと置いてあったんだよね。
(一同笑)
ごめい:いや俺もね、そういうのは空気読める方だからさ。3人が3つ食べてて4つ目、だから、これはまあ俺のだねってなるけど。でもその前にさ、3人でさ、めっちゃ「じゃんけんぽーん!!」とか言いながらさ、「勝った人から選ぼう、先輩後輩関係なしだー!!」とか言って。みんなで盛り上がって楽しんだあとにさ、フィナンシェ1個だけが俺を見詰めてたわけ。これ俺の?って聞いたらそうです〜って言われて。みんなジャンケンしてたじゃん、じゃあ俺も入れろよと。
れいり:いや、それはさ、五明さんがひとりだけ先にコーヒーを飲んだからだと思うわ。

※編集 註)ボルボさんはドリンクとスイーツを4人分差し入れてくれて、五明さんはひとりだけ先にコーヒーを選んで飲んじゃってました。

ごめい:違う、今はコーヒーの話はしていない。コーヒーはコーヒーの話!そして今は俺の喋る番だから!!静かにして!!!!
れいり:はーい、ボルボさん、ありがとうございました。ごちそうさまでしたぁ(笑)
ごめい:そう、そうそう、それを言いたい。で、二つ目はね、西。いや最近ね、西 真由って奴がいるんですよ。これ。

ごめい:ちょっと裏話して良い??この時さ、前の日の夜に残っててさ、れいりさんと、たまたまみんなの誕生日の話になったんだよね、雑談で。で、みんないつなんだろうねってなって、んで履歴書もらってたからさ、確認したのよ。そしたら、明日じゃん、ってなって。
(一同笑)
ごめい:いやもうだから、ほんと、急遽だよね。で、しかもこういうことがさ、仙台店でもあったのよ。たじまるって女の子がいてさ、ほんと何の気無しに「誕生日いつ?」って聞いたら「今日です〜」って言われて。
ながちゃん&西やん:えーーーー!!
ごめい:最初ふざけてるのかと思った(笑)。でも本当にその日だった。はい、僕の話はこのくらいです。はい。

れいり:じゃあ、次私ね〜〜。これに関してはね、西やんの許可をもらわないと!

*れいりセレクト*

 

れいり:これですよ、これ。これさ、1週間わーって仕事頑張ってさ、今週もお疲れ様でした〜ってなった週末の日の夜ですよ。みんなで帰った後にさ、来週も頑張ろうねーみたいな感じでLINE送って、五明さんからも店長っぽい文章がきてさ、で、ながちゃんからもお疲れ様でした〜みたいな感じで返事きて。でも西やんからは何も来なかったから、西やんはあんまり業後にメールとかしないタイプなのかなって思ってたのよ。
西やん:ああ〜。
れいり:でも、そしたらその日のほんとに夜に来たのがこの絵でさ。感動するよ、これは!!!!気付いたのが翌朝で、休みの日の朝から会社のLINE鳴らしてごめんと断りは入れたけど、この感動を伝えたくてLINEした(笑)
ごめい:俺も、絵に本当に憧れがあるから、ほんとびっくりした。朝電車で見て、うおおおおって(笑)
ながちゃん:送ってくれたの、夜中でしたからねえ。
西やん:あれー、本当ですかあ。
ごめい:本当ですかあって、自分だろ送ったのは(笑)
れいり:だって1週間仕事頑張ってさ、疲れて帰って来てさ、これ描いて送ってくれたわけでしょう。その点の感動値はね、高かったよ〜。
ごめい:手紙に近いわな、この労力は。
西やん:でも私も、自分の前のLINEの文章に感動して…なんか、すごいなあって。東京って凄いなあって(笑)

※編集 註)西やんは石川県出身です。

ごめい:誰もいないよ、このメンバーの中で東京出身は(笑)
西やん:でも、みんなすごいなあって思って。段ボール机にして描きましたあ。
れいり:段ボール机にしてんの!!?
西やん:引っ越したばっかでテーブルないんですう(笑)食器も、調理器具も、椅子もないんですう(笑)
ながちゃん:逆に、何があるんですか(笑)
西やん:小さい脚立があって、それを椅子にして…あとはもうベッドの上で過ごしてますう。でもテーブルがもうすぐ届きます〜。
れいり:じゃあアナタ、段ボールの上にペンタブ載せてあれ描いてたのね……。
西やん:みんなのblog用の写真参考に描きましたぁ(笑)
ごめい:どうなの、スマホとかでもお絵描きできるアプリとかあるの??
西やん:知らないです。
ごめい:なんだよいきなりびっくりするくらい冷たいな(笑)


****************************


その後、五明さんは自力でお絵描きアプリを探し出してインストールしたらしく、その日の夜にみんなの似顔絵がLINEに届きました。

なにこれ。笑

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram