OurStory


青山店
scrollable

ライフスタジオ青山店 1月のリアルクローゼット

投稿日:2021/1/28     更新日:2021/1/28

2174 4

 

こんにちは^^
ライフスタジオ青山店のReiriです!!
 

先日のLife storyでもお知らせさせていただきました通り、1月から新メンバーで撮影させていただいております、青山店です。
今日は、青山店で1月に撮影させていただいた写真の中からピックアップした、日々のリアルコーディネートをご紹介★
撮影エピソードやプチ解説を交えながらお見せします^^
そして、実はゲストスタッフも多く来てくれていた1月の青山店。各コーディネーターもご一緒に、ご紹介しましょう!!


まずはこの方!


写真右、ライフスタジオOGのターナーです!(ちなみに、この写真の何処かにゴメラマンさんを忍ばせています。笑)

彼女はライフスタジオへの入社時期で言ったらわたくしReiriよりも先輩でございます。
ライフスタジオ所沢店やGallery店の店長を経て、ライフスタジオから独立後『出張撮影 Photo Letter Itsumo 』の代表を務めています^^
ライフスタジオから離れても、会議にゲストとして話をしに来てくれたり、昨年の1月は所沢店で活躍していたりとご縁の深いターナー。
そんな彼女が、1月は青山店でコーディネーターをしてくれました!

ブラウン系のチェックジャケットとチノパンツを黒のベストとローファーで締めたコーディネート。
ちょっとトラディショナルな装いは、この空間のイメージと相まっての統一感がgood!!


こちらはアクティブさを感じるカジュアルコーデ。白とブルーを基調としながらニットのイエローが差し色として効いてます。

 

実は、上のジャケットコーデを着こなしてくれた男の子なのです^^コーディネートでだいぶ雰囲気が変わります!
ライフスタジオに初めて来てくれた彼は、最初は緊張してたのですが、3着目のこのコーデの時にはライフスタジオの看板しろくま・らいふくんを押しつぶして遊ぶくらいはっちゃけてくれていました。笑

 

兄と妹のきょうだいコーデ!きょうだいコーデは色味を合わせたリンクコーデを是非ご提案したいです*^^*
ショルダーにフリルのついたオールインワンは、黒のインナーとパールネックレスでちょっと華やかに。
お兄ちゃんのジャケットと合わせて、フォーマルすぎないドレッシースタイルになりました!
 

こちらのおふたり、2年前にも青山店に来てくれていました。その頃は1歳だった妹ちゃんは、うつ伏せで並ぶとお兄ちゃんの懐に収まりそうなくらいの小さな赤ちゃんでしたが、2年経ってこんなに大きくなりました^^

 


simple is Best!ケーブルニットとチノパンツの最強コンビ、に、大きめのキャスケットがアクセントです★
眼鏡を渡すと、とってもとっても良い表情でかけてくれました^^


ターナーのコーディネートは、スタジオだからこその世界観とほんの少しの特別感、を大切にしてくれています。
普段は出張撮影で、ご家族の「いつも」という日常に寄り添う写真を撮っているターナー。そんな彼女から見て、スタジオという世界観はやっぱり特別なもの。
「スタジオで撮るなら、『いつも』ともちょっと違う、特別感が欲しいよね」と言っていたターナーの言葉が印象的でした。
ほんの少しの特別感を加えて、スタジオという世界観との親和性を高めてその子を演出してくれる、ターナーのコーディネートでした!!

 

お次は、この人!

ライフスタジオ越谷店の店長、斎藤愛美(写真右)!!
2020年10月のMVPスタッフにも輝いた愛美さん、わたくしReiriとはかつてライフスタジオ浦安店で共に過ごした仲でもあり、僭越ながら妹のように思っている可愛いかわいい存在です❤︎
そのコーディネータースキルはライフスタジオ随一、2021年に有志店舗で実施予定の会議ではコーディネーター部門の全体統括を務める彼女。もはや私がお姉さんぶれるところなんて年齢くらいしかありません。笑
そんな愛美さんが来てくれた日は、赤ちゃんが多いBaby Dayでした^^

赤ちゃんならではのコーディネート!
ゆるめのチェックシャツと、赤ちゃんらしいおしりのボリューム感を引き立てるかぼちゃパンツ。
この時期だけの「赤ちゃん」的体型はもうそれだけで可愛さ充分、そのシルエットを存分に活かしてくれてます。

ちなみに愛美さんのコーディネータースキルが発揮されるのはコーディネートもさることながら、このニット帽を被せるまでの過程!
赤ちゃんあるある、帽子を嫌がって脱いでしまう彼にあの手この手で被せにかかる、愛美さんのテクニックは新人コーディネーター必見です。笑

 

こちらは1歳の女の子のコーディネート。
ボタニカル柄のチュニックに優しいピンクのガウチョパンツを合わせて、ゆるシルエットのBabyコーデに。

こちらの彼女は初めての撮影に緊張気味でしたが、愛美さんはここでもあの手この手でアプローチ。無理に笑わせにかかるのではなく、まずはその子自身が自分から体を動かすきっかけになるように小物を色々置きながら、じっくりと向き合っていました^^

愛美さんはとにかく場の空気を明るくしてくれるコーディネーターです。彼女がいれば、撮影はエンターテイメント。緊張してる子も、帽子を取っちゃう子も、いつしか愛美さんにがっちり心を掴まれて、そのうち愛美さんしか見なくなります。
ちなみに愛美さんは「越谷店にこんな感じのパンツ欲しいな……!!」としっかり服の写真も撮っていました。笑
 

 

青山店メンバーも負けてられません!!

白シャツにベージュチェックのパンツ。
ちょっとゆったりしたシルエットのパンツの裾をロールアップして、サルエル風に着てもらいました。
前述の通り、「赤ちゃん」という体型がもう可愛くて可愛くて仕方ないので、
その体型やおむつのボリューム感が強調できるサルエルシルエットは効果的
(左足、むっちりあんよに挟まれてちょっとたくし上がっちゃったとこはご愛嬌!!)。
アクセントに蝶ネクタイも付けてるのですが、このポーズで首ぎゅってなっちゃって埋もれてるとこがまた可愛らしい!!!!


やはり赤ちゃんあるあるでハットを脱がれてしまったのですが、床に落ちたハットさえ小物として効果的にフレーミングに収めてくれた、そんなカメラマンはこの方!!


ライフスタジオ所沢店の店長、工藤さん(写真右)!
Photogenic常連カメラマンという実力者、彼女が撮る写真はとにかく美しいのです。
その人の美しさ、自然体な魅力を深い洞察の先で見付け出す工藤さん。私はもはや赤ちゃんと「可愛い〜〜かわいい〜〜〜〜」と言いながら遊んでいるだけで、工藤さんが良い感じに写真にしてくれます。そんな全幅の信頼のもと、ただただ赤ちゃんを可愛がるという幸せな1日を過ごさせてもらいました。笑
実は同い年でほぼ同期な私たち。困った時には相談できる、心強い友人です^^

 

こちらは4歳女の子のコーディネート。クラシカルなドットのワンピースにブーツ、ときたら、ベレー帽合わせたくなります!!
(ベレー帽の色はママさんがチョイスしてくれました^^)
眼鏡をかけたら本も持ってもらって、文学少女スタイルに。個人的に、『若草物語』のイメージが頭をよぎりました。笑

実はポケモンにハマっている彼女。大切そうに抱えているこの本、BOXになっているのですが、この中には彼女の大切なポケモングッズが忍ばされております。
この写真を撮ってくれた視点の高いカメラマンは、この人!

青山店の店長、五明さんです^^(これはもう…写真右とか言わなくてもわかりますよね……!!?)
2021年1月現在は、感染症対策の為に最小件数&最小人数で営業している青山店。
もちろん、カメラマンもコーディネーターもお互い交互にこなしております。

こちらは五明さんによるコーディネート。
カメラを見ていて思わず「可愛い……!!」と呟いてしまった、わたくしお気に入りのコーデです^^
ボーダーにデニムサロペット、というシンプルコーデですが、
遊び心ある猫耳付きショートブーツとロールアップされた裾の丈感のバランスがGood!!
ポンポンが付いた麦わら素材のベレー帽も、その素材感が全体の統一感に上手くマッチしています。
 

そして、傍らのカワウソくん。お持ち込みのカワウソくんは、設定では4歳のかーくん、ということなので、どうやら彼女の兄的存在!!?その目線が良い感じに彼女の動きと合わさって、なかなか素敵な1枚になりました^^

 

 

ホワイトコーデが緑の中で爽やかです!!ベレー帽とベストの素材感でメリハリをつけたクリーンなホワイトコーデ。
やんちゃ盛りの6歳男子に普段のワードローブとして着せるには憚られる『白』ですが
(めっちゃお洗濯のこと考えてしまいませんか……)、
スタジオ衣装だからこそ着られるallホワイトをぜひ楽しんでください^^

 

ちなみにこの時は撮影終盤で、少々飽きてきていた彼に窓の外を指し、
「あそこの扉から出てくる人の写真を撮ってくれ……!!!!」と神妙な面持ちで五明さんがお願いしたところ、すっかり張り込み態勢に入ってしまった彼は撮影終了後も「まだ誰か出てくるかもしれないから…」と、その場から離れなかったのでした。


********************

いかがでしたでしょうか。
1月の青山店、クローゼットの中身は日々このようにコーディネートをしながら皆様に楽しんでいただいております^^
それにしても、ついつい衣装以外の思い出話がボリュームを占めていたような……笑
まあ、なんとなく、撮影の雰囲気やスタッフのひととなりも含めて感じていただければ嬉しいです*^^*

HPの『coordinate』というコンテンツでも衣装をお見せしておりますので、そちらもご覧になってみてくださいね★


 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram