ライフ人


Life People
scrollable

【MVPスタッフ】 大宮店 上田智国

投稿日:2021/4/2     更新日:2021/4/2

2899 1

 

2021年1月のMVPスタッフを受賞したのは、ライフスタジオ大宮店の上田智国くんです!

 

★上田くんの魅力:アイディアを実行に移す力

●NEWバースデーブースのお披露目

大宮店のバースデーブース!2020年に作ったパーティー風バースデーブースから、2021年バージョンにリニューアルされました!今年はボタニカルな空間となっています!

 

ライフスタジオでは、定期的にインテリアを変えますが、大体はみんなで協力して作っています。インテリアは誰かが切り出し、計画をたてなければ始まりません。

大宮店のバースデーブース!実は上田くんがイメージ作りから小物の設置まで計画を立てて進めていたのです!そして、ついに昨年から準備していたNEWバースデーブースが完成しました!

 

1年に1度の誕生日を一緒にお祝いする空間。他のインテリア空間も気を入れて作りますが、また違った笑顔の力の気が入ります。

完成した空間はこちら!

 

オシャレな誕生日写真を残そう!ライフスタジオ大宮店のNEWバースデーブースのご紹介

 

 

他にも、大宮店のお庭にあるこの空間も!上田くんアイディアがたくさん込められて作られました!

 

そして。実力はおうちでも発揮している模様!!

最近では、一人娘ちゃんのために手作りしたDIYひな壇も!

我が家のひな祭り

微笑ましくなりますね^^

 

●写真とは常に過去の産物で、撮った時にはもう二度とその時は訪れない。

いつかの姿を追ってから

 

●写真は常に過ぎゆく過去の記録だけど、それは未来の家族への贈り物でもある。

家族が共に歩んでいった道のりが、写真をより味わい深くしてくれるはず。

1年1年積み重ねた家族としての絆を、写真を通して再確認してもらいたい。

憧れの家族写真から

 

しつこいですが、上田くんと言ったら「優しい」に限ります!「優しい」以外に表現したいですが、一番彼を表している言葉だと思います。

上田くんの撮る写真もまさにそうです!1枚1枚、優しさが溢れ出ている。

上田くんが写真を見つめる視線、表現する方法、写真に写る人々と空間づくり、光の入り方。誰が見ても、ほっとする見ている側も優しくなれる写真を撮るのが上田くんです。

彼の書く写真分析の内容は、技術的なことよりも、その時の想い、存在していることの意味、その空間の空気感が伝わってきます。文章からは、何か「人生」というものに対して問いかけられているようなのです。

写真と向き合う姿勢。写真を撮るという事が、上田くんにとって何を意味するのか。そんな問いが静かに綴られているようです。

上田くんの撮る写真と文章から、ただ優しいだけではない、人として生きるという事への想いが伝わってきます。

 

上田くんからのお客様への想い

ライフスタジオにはスタッフブログがあり、各店舗紹介だけでなく、スタッフ1人1人の紹介と魅力を発揮するページがあります。

スタッフブログにある内容は様々ですが、上田くんのブログは、1つ1つがとても暖かいのです。

その中に、上田くんがお客様への想いを綴ったページがあります。

タイトルは「record.No」で綴られています。今は「record.29」まで、29人の子供たちへの想いがあり、その内容は撮影中の話はもちろん、その時に感じた上田くんの想いでいっぱいです。

record.29

 

record.28

 

record.27

 

☆上田君の魅力をもっと伝えたくて。一緒に過ごす仲間からのメッセージ☆

Hyunukリーダーから

 

Suzuki Ryoheiから

 

Chika Maruyamaから

 

Chisato Hamadaから

 

 

優しいだけの上田くんじゃないということは分かりましたね^^

彼の持つ温かさと空気感。その中にある、ピリッとした真剣さと前向きに進む力。

これからもどんどんと魅力をはきだして、上田くん自身がもっと成長していくでしょう!

 

ぜひ上田くんと癒しのスタッフがいる大宮店に会いに来てください^^

上田くんブログも忘れずに☆

 

実は上田くん。今はあまり知らない人もいるかもしれませんが、本社のデザイン室にもいました。全店舗の商品管理やお客様の窓口。一つ一つ丁寧に対応し、店舗には上田くんファンも密かにいたんですよ。

 

ライフスタジオの商品やデザインは、ライフスタジオ韓国デザイン室で製作しており、上田くんも毎日やりとりをしておりました。その時の、ほっこりしたストーリーが上田くんブログにありますので、一度見てみてください。

 

韓国からの贈り物

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram