Staff BlogOmiya

Ueda
大宮店

上田 智国

ライフスタジオ大宮店の上田です。たまにふじみ野店にも勤務しています。
スタジオではカメラマンやコーディネーターとして撮影に携わっています。

絶賛イヤイヤ期を迎えました1児(娘)のパパでもあります。
なかなか大変な子育てですが、だからこそ撮影に活かせるところもあるなと感じてます。
こどもたちの気持ちに寄り添いながら、ステキな瞬間を写真に残せたらと思っています。

よろしくお願いします^^

record.27

投稿日:2020/5/3

706 0

LIFESTUDIO OMIYA PHOTO

photo & write : Ueda , coordi : Tomiki


 

 

皆さんとの出会いは今から2年前のこと。場所はライフスタジオ代々木店でした。

それからもう一度お会いして、今回が3回目の撮影。場所は初めての大宮店でした。

遠いところからわざわざ来て頂きましたが、またお会いできたのが嬉しかったです!

 

誕生日のお祝いということで、毎年誕生日に近いところでの撮影になるのですが、

ママさんお手製のバースデーケーキとそれをおいしそうに頬張る息子様が毎回素敵です。

年を重ねるごとにその食べっぷりに磨きがかかっていて、来年がまた楽しみになります。

 

 

写真のクマさんは彼が生まれた時と同じ体重で、このショットも毎年お決まりになってます。

抱っこさせてもらうと結構ずっしりなのですが、今と比べればそりゃ全然違うわけでして、

今回で3回目の出会いになりますが、どんどん大きくなっていくな~と感心しております。

 

 

どんどん大きくなってしまうからこそ、可愛い服を着せたくなるものですね。

個人的に男の子は3才を過ぎた頃から顔つきが変わってくるなと感じてます。

そして小学生になるとびっくりするほどお兄さんになってしまうものです。

だからこそ、「この今の姿」となると本当に今だけなんだなと感じます。

 

 

 

遊び方も前とずいぶん変わってきたなと思うところです。

遊びを通して感じるワクワク感だったり悔しさだったり、

そういったひとつひとつのものに心が動いている姿が素敵です。

 

 

今回はバイクのある雰囲気のある部屋で、いつもとは少し違った風にも撮ってみました。

かわいさもあればかっこよさもり、大きくなると写真の楽しみも幅が広がっていきますね。

そして最後は、彼が最近よくやるという変顔でおしまいです。

75カットの中にどれだけ今だけの姿を記録できたかは分かりませんが、

できるだけ沢山の思い出を込められればいいなと思っています!

 

 

ママさんからは毎年ライフスタジオでの撮影が楽しみになっていて、

ここで撮った写真を眺めながら「よし、また頑張ろう!」と思えると、

嬉しいメッセージを頂き、それがまた私の活力になっています!

 

来年は七五三の歳になり、また一段と成長した姿を発見できそうです!

些細なことかもしれませんが、またそのお手伝いができれば幸いです。

 

また来年お会いしましょう!ご来店ありがとうございました!

 

 

この記事をシェアする