Staff Blog


大宮店
scrollable

娘の七五三

投稿日:2026/3/13     更新日:2026/3/13

18 0

 

 

うちの娘もあっという間に小学生になり、七五三を撮る歳になりました。

いつ撮ろうかなとグダグダしている内にあっという間に2025年が終わってしまい、

さすがにそろそろ撮らなきゃね…となってようやく撮影することができました。

 

当初は七五三撮影のために髪を伸ばして他のスタジオさんや

自店舗のスタッフさんに撮影してもらうことを考えていたのですが、

そうこうしている内に娘の気分が180度ころっと変わってしまい…。

理容室で髪をバッサリ切り落した上に、5歳袴で七五三写真を撮ることになったので、

いつも通り今回も私が写真を撮ることになりました。

 

いつもおふざけな感じなのですが、この時は真剣そのもの。

緊張しているのかなと声をかけたのですが、カッコつけているとのこと。

 

5歳の袴をレンタルして着せたのでツンツルテンでした。

精神統一!

 

鬼滅の刃のたんじろうをモチーフに、

自分で気に入った耳飾りを準備。

 

 

 

娘の新たな一面を垣間見た撮影になりました。

七五三おめでとう。

 

 

ここまで大きくなってくれて、いつも元気をくれてありがとう。

 

今でも変わらないの君の寝顔。

最近急成長で抱っこが本当にきつくなってきたけど、

それでもまだまだ抱っこしてあげたいなと思います。

 

これからもよろしくね。いつもありがとう。

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/