ライフ人Life People

今月のMVPスタッフに選ばれた新百合ヶ丘店のガヒさんを紹介します!

投稿日:2023/1/6     更新日:2023/1/6

756 16

入社した当時、ライフスタジオスタッフの中で一番若かったガヒさん!
そのフレッシュさだけでも話題になっていました。
様々な出会いと日々を送る中で、簡単なことばかりではなかったと思います。そんなガヒさんも、今では新しい店舗づくりや、スタッフをまとめたり、写真の研究をしたりと走り回る、新百合ヶ丘の頼れるお姉さん的存在です^^

そんなガヒさんの魅力をお伝えします!

ガヒさんはカメラマンという撮影自体を作っていく存在です。
彼女の写真に対する姿勢は、フォトジェニックにアップしている文章からも見ることができます。

 

【マイナスイオン】

Shinyurigaoka

Photo&write by gahee

coordi by heejin

ものや背景などを使わず光、カメラの設定「被写体」のみでその被写体のイメージを写真で伝えようと思いました。

設定を変えながら、明るすぎてもこの子のおしとやかな雰囲気とは違う。

暗くしても、優しい雰囲気が伝わってこない。

写る肌の色は見えるままがいいのか、少し明るく?逆に暗くがいいのか。

考えて撮って、考えて撮って…
 

シンプルだからこそ大事にするところ。

 

【自分】

Shinyurigaoka
photo&write by  gahee
Coordinate by sakurai

 

私はいつも撮影に入る時その子ならではの仕草、表情を探すのに必死な気がします。
個性とは誰もが持っているはずで誰一人被らないのが個性だと思っています。

当たり前、常識、固定概念、普通、みんなと一緒
この考えは小さい時からの経験でできていきます。

自分が持っている考えの中で上記の当てはまらなかった時、相手のことを人と違う、個性的だと感じている気がします。

世間の当たり前ではなく。自分自身を当たり前に感じることができている子供達が最強にかっこいいと思います!
感情をむき出しにする。
撮影しているなんて関係ない。泣きたい時に泣いて面白いから笑って、嫌なことは嫌と伝える。
そのスイッチもみんなが違うからこそ、それがその人の個性になる。

ライフスタジオでは『真正性』という言葉を使う事があります。聞きなれないかもしれませんが、被写体とまっすぐに向き合い、その被写体の魅力を最大限に生かそうとするその姿勢は、真正性に通じるところがあると思います。

被写体一人一人に深く入ろうとする、その被写体の魅力を写真に表す、その繰り返しの積み重ねが、ガヒさんの写真の魅力につながっています。

ガヒさんの写真はこちらからも見られます。

個人インスタグラム

ライフスタジオではただ、写真を撮る人と写真を撮りに来てくれるお客さんという一見当たり前の関係を超えて、人と人が出会い同じ時を過ごしながらお互いを知り、そこで生まれた瞬間を魅力的な写真として残すことができる…そんな空間を作ろうとしています。

関係性が大切だと口で言うのは簡単です。その中でも、お客様とどんな関係性を持っていくのかはスタッフによって様々です。

ガヒさんの場合は、ガヒさんとの時間を求めて指名をして下さるご家族も多く、自身もブログでお客様との出会いを多くつづっています。

ガヒちゃんの撮る写真の優しさや人柄に、パパさんママさんも子どもたちも「もう一度会いたい」と思われるようです。

◆個人ブログ


ライフスタジオでは、一人一人の成長をとても大切にしています。
ガヒさんは、もはや成長しかないくらい(笑)に日々進化をつづけている姿を見せています。

スタッフみんなから成長を見守られてきたガヒさんも、いまや新百合ヶ丘店の頼れるお姉さん的存在です。

カメラマン教育やスタッフの相談事、報告書の作成から…写真スタジオといっても写真だけを撮るのではなく様々な仕事があります。インテリアや写真のコンセプトを考えたり、お客様に喜んでいただけるようにイベントを考えたり、新しい衣装を見たり…!

ガヒさんは、スタッフのみんなと仕事を分担し一緒に考え、時にはぶつかり合いながらも新百合ヶ丘店を盛り上げて作ってきました。

ライフスタジオの大切な部分をしっかり持って働くガヒさんのような存在。

迷った時も、難しいときも、目指す方向を示しながら行動で示してくれる存在はスタッフにとってとても大きいのです。
 

そんなガヒさんへのメッセージもこちらで紹介します。

 

ガヒさんに会える!ライフスタジオ新百合ヶ丘店をご紹介します!

アワーストーリーで見る新百合ヶ丘店★


新百合ヶ丘店では様々なイベントや、スタッフの紹介、着物やコーディネートの紹介などをアワーストーリーで紹介しています。

日常なのに、なにやらとっても楽しそうです。
様々なアイディアや楽しい撮影の源はここから生まれるのかもしれません。

更新をお楽しみに!

大好評のインテリアとコーディネート


新百合ヶ丘店の新しいスタイルのインテリアも大変好評いただいています。どこを切り取っても絵になるインテリアは、スタジオに入った瞬間から驚きと楽しさにあふれています。

様々な撮影にマッチするインテリアとスタッフがご提案させていただくコーディネートは、その場でも楽しく、写真の完成度が高いのも魅力です。

わざとらしくない、自然体な被写体の魅力を引き出します。

 

魅力あふれるスタッフ


何といっても魅力的なスタッフが大集合しています。
ライフスタジオの撮影では、カメラマンとコーディネートの掛け合いや、スタッフ同士の連帯感も撮影にいい影響を及ぼすと考えています。

一人一人のスタッフが個性にあふれ、魅力的であることは、そのスタジオの強みです!

ぜひ新百合ヶ丘店スタッフに会いに来てください。

 

◆スタッフブログ

 

まとめ

ガヒさんの魅力が少しでも伝わったでしょうか。文章では伝えられない魅力を是非感じに来てください^^

 

 

この記事をシェアする