Staff Blog


つくば店
scrollable

五明くんとザンギエフ

投稿日:2017/6/4

1340 11

 


五明くんを見るとスト2のザンギエフが頭に思い浮かぶ。 

そして、なんか似てる。 

そんな、五明くんに草加店に来てもらった。 

五明くんから電話があってときに「じゃあきなよー。飲みいこー。」と自然と言ってしまった。
本当に特別な意味もなく誘ってしまった。。。。。 

ってその時は思っていただけど、あらためて、なんで五明くんをそう言ったのだろうか?と深く考えてみたら、同じ目線にいる人と話がしたかったんだなぁって自分で思う。 

店舗の運営やワンポイント事業の進展、現実的な利益確保と使い道について、少し行き詰まっていたから客観が欲しかったんだなって。 

結局、飲み会では仕事の話は1ミリもしなくて、店舗の裏でタバコを吸いながらしただけだった。
それでもとても良い客観をもらえたので実はものすごく「ありがとう」してる。 

飲み会はゲームばかりしていて、ただ楽しかった。 

まぁ、それでよかった。 

っていうのも、やっぱり飲み屋で同僚が揃うとそりゃ仕事の話になるわけで、、、、。 

五明くんは真面目党の真面真面男っていうぐらい、本当に何事も真面目に取り組む。 

だから、頭の中でも仕事をしちゃう癖?があるから、少しでも頭を休憩したほうがいいという言い訳をして、ただ五明くんとゲームをしたかっただけだった。 

五明くんは真面目党の真面真面男だから仕事だけじゃなくゲームも真面目にやる。 

よくスト2をゲーセンやアジトでやっていたが、先輩だろうが後輩だろうが容赦がない。 

使用キャラはザンギエフで、でかい強蹴りやしゃがんでチョップなど、肉体を武器に突っ込んでくる。

手足を広げてジャンブして向かってくる姿は、本当に「殺される」と思う。 

無言だから余計に「殺される」って思う。 

そして、五明くんは真面真面男だから勝利したときのリアクションも真面目にやる。 

勝利したらザンギエフが「ワーハッハ」と声を上げるのだが、それと同時に五明くんもめっちゃ嬉しそうに「うっしゃー」っと笑い転げて、まるで少年。 

なんというか、そんな五明くんの姿が見ていて微笑ましい。 

とこれを書きながら、五明くんにザンギエフのコスプレさせてザンギエフを使ってたらもっと微笑ましいなと想像した。 

ライフでスクリューパイルドライバーを期待してるZ。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/