Staff BlogSoka

ma-kun
草加店

菊池正国

自分がまずは動く事
それが明日を変える一歩

2018年正国の道のり

2019/3/27

239 1

本当に1年というのはあっという間に過ぎていきます。

今月で2018年も終わりまた4月から新しく年を迎えます。

2019年どは個人的にとても大事な時だと思ってます。

ライフスタジオに入って6年多くのことを学びました。

その中でも重要だと思ってのが、3つです。

1 自らの意思で決断し行動すること。

2 目標を達成すること

3 周りと一緒に歩むこと

当たり前のことではありますが、今までの自分の中ではなかなかできていませんでした。

だからこそ、それらの大切さと重要さを学ばせていただき

またそれをさせてもらえた事にとても感謝をしています。

この3つを合わせ2018年個人プロジェクトで行ったのが
目指せ店長でした。

その時のブログ
【正国プロジェクト】

このプロジェクトを通してさらなる成長のために1年間を過ごしてきました。
個人としては贅沢な1年です。
何の権限も地位も何のに2019年店長を目指しているというだけで
店長の役割をさせていただきました。
そこに嫌な顔をせずに賛同してくれ、そして目標に向かって一緒に進んできてくれた
りさちゃん、かいちゃん、くぼちゃんには本当に感謝の思いでいっぱいです。
またそれをさせてくれた会社にも感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな個人としては贅沢な1年でしたが
組織としては、僕の力不足を痛感しました。

それは目標を達成することができなかった事にあります。
野外撮影を通してライフスタジオ草加店の内部文化の形成と、野外撮影のシステム構築とマーケティングを達成することができなかったことです。

原因としては先にも書いてある通り、僕自身の能力不足があげれます。
仕事をする上で1から10までをちゃんと考えて実行すべきを
3、6、8、9が抜けていたためです。
なので個人プロジェクトは結果として失敗しました。

しかしこのままで終わりではなく、これからを見据えて
2019年は昨年の反省を踏まえて新たにライフスタジオ草加店のメンバーと一緒に歩み
2019年の終わりには店長になることを目標にします。

2019年もライフスタジオ草加店を宜しくお願い申し上げます!!


 

 

 

 

 

この記事をシェアする