Staff BlogSoka

Ayako Kai
草加店

甲斐あや子

福島県出身、かいちゃんです。

年中無休で趣味を募集中です。
皆様の趣味、お勧めを是非教えてください!

最高の思い出作りのお手伝いをさせていただければと思いますので、宜しくお願いします!

空き時間こそ有意義に

2019/2/1

246 6

先日、撮影の空き時間に撮影練習をしました。

通常は光がある時間帯に試し撮影できる事ってなかなかないので
大変貴重な時間なのです。

スタジオに入る光を見ながら
あーでもないこーでもないとシャッターを切る。

途中からは被写体を撮らねば分かり辛いという事で
久保ちゃんに協力をお願いして。

いつもとは違った写真を撮ってみたくてやってみたのですが…
まだまだ練習が必要でした。

なので写真のアップはまたいつか。

更に時間が経過したころ
泉ちゃんがスタジオに顔を出したので
モデルのお願いついでにインスタの写真を撮影する事にしました!

で、撮影前にお直しをする泉ちゃんと久保ちゃん。

お喋りしながらだったのでリラックスしてはいるものの
どこか撮影前の緊張感もあるような。

2人とも良い表情をしていたので早くも撮影を開始しました。

そもそも私が人物を撮りたいと思ったきっかけは「匠」の写真を見たから。
一心に打ち込む姿に心打たれ写真に興味を持ちました。
写真から伝わる独特な空気感が好きでした。

私の見た「匠」と比べれば
彼女達は倍以上年齢が離れており全く違います。

しかし2人の姿を撮影しながら初めて写真を見た時の高揚感を思い出しました。

自分の撮りたい写真を言葉で明確に定義するのは難しい事ですが、
どうやら変わっていないようです。
集中、自由、緊張、無意識
何となく連想される言葉はこんな所です。

この瞬間をこれまで以上に撮影で見つける事が出来れば
私の写真は更に変化してくるのかもしれません。

とにかく今は色々と経験あるのみですね。


さて先月から照明を使った撮影も取り組んでいるのですが、
同日にこちらも挑戦しました。

スタジオが暗い中で試し撮りしていたのですが、
そんな中で黙々と環境改善をする久保ちゃんの姿が…。

久保ちゃん、泉ちゃん、協力ありがとうございました。

この記事をシェアする