Staff Blog


湘南店
scrollable

2011年の下半期の計画

投稿日:2011/9/30

1134 0

私のための目標を立てて、本紙がいつであるかはるかに遠いです。
毎回新しいプロジェクトを企画して作成して実行することもなく、してみたが、実際にそれを6ヶ月、1年いやそれ以上の期間の目標の中でやった記憶もないようだ。
結論は何をしたかったのかが具体的にはなかったからだったのだろう。

2011年上半期の目標はオトンナルを正常軌道に乗せることだった。
もちろん、今では無くなってしまったが...。
そんなわけで、2011年上半期は持ちこたえことにすべての力を注ぎましただった。そして、新たにスタートすることに全てが合わせられていた。

今回の中間計画書は、私のためのものだと思う。
私は、最初のライフスタジオでの計画だからだ。

まだ多くの日々のための計画を立てるには力不足だ。
そんなわけで、私の下半期の計画は、今後の目標を立てるための基盤を作ることに目標を置くしかないだろう。

最初の目標は'私の人づくり"だ。
ここで、'私の人'とは私に服従して忠誠している人を意味するものではない。
本人の自由意志で、自ら選択して、判断しながら、変化しようとする意志を私の努力で成し遂げていく人々を意味する。
自由意志で、自ら選択し決定するプロセスは、本当に多くのことを必要とする。
絹の知識だけではなく、自分と関係結んでいる様々な人や現象を一緒に悩んで解いていく過程を伴う。また、数多くの試行錯誤と失敗を経験することになる。
これらのものの中で自分をボチゲするのは、絶え間ない変化を介して成し遂げようとする目標に少しずつ近づいていく過程としての認識が重要である。
しかし、これも容易ではありません。
ため、自由意志によって変化していく過程の習慣が何よりも重要な理由となる。

ノームチョムスキーは、人間は必然的に自由意志を持っているという。しかし、誰かが自由の地を発現することができなく飼いならされ、忘却の彼方に作られるとする。最初の目的は、他意によるかもしれませんが、もしかしたら自分のこのような状況を選択してはいないか聞いて見ることになる。
このような姿は、私にもよくあったようだ。 "りんご"や"オトンナル"の成功は私の生活の怠惰と、素敵な家の豊かな消費という図に重なって表示されていたからだ。
もちろん、そんな生活の憧れが悪いとは思わない。ちょうど何もしない姿がいいという漠然とした幻想を、そしてブルノソドゥクウロそれが得られ、長期的になったらと心を持っていたということだ。それも、年齢を買い頃に...
私は、人生の目標ではないことで埋め尽くされたにして、最終的に重要な人生の目標を成すことができない結果を予定していたのだ。

結局、'私の人づくり"は、彼らと私のコミュニケーションを通じて、彼らと私はすべての自由意志と変化の地が習慣になるようにするプロセスであること。

このため、2011年後半には、人々と集中して通信して習慣化をするために最善を尽くしたい。
まず、本を読むのプロジェクトはもちろん、下半期の計画の基本となる。

そしてショナンジョムメンバーとの定期的な主題の討論とライフスクールが9月に終了するため、3ヶ月間、我々がすることができる個別のカリキュラムを作成して、ライフスクールを継続的に進めていこうと思う。
このような過程を通って通信する方法を身に付け、より多くの学びを通して、私自らも成長しようとする。

また、私たちの支店の人々のすべてのライフスタジオで湘南点の目標である"アゴラ"を実践できるように別の場所へ見学、勉強、討論などを目的に継続的に送信したいとする。もちろん私も含めてだ。

私の関係している従業員はただの店長に撮影者として生まれ変わるのではなく、ライフスタジオの変化のことを見せて確認する過程が会社にそして自分自身に日常化されていくのが私の最初の目標を達成するための方法だと考える。

第二の目標は、"ライフスタジオの提供する"である。
ちょっと漠然として突然な話であるようだが、私が最も力を注がなければしていることの一つではないかとする。
残りの人生を一緒にするライフスタジオは、持続的な成長と一緒に維持されるためには、絶え間なく質問をしなければならないと考える。
そしてそのような過程の中で出てくることを心配して提供する中で、多分安住している私たちを発見し、また変化していく社会の中で私達の場所と未来を見つけることができないだろうかと思う。
そのためには、ライフスタジオの多くのことを知るべきである。ため、また人との関係を結ぶから始まることになるだろう。単純に退屈で人に会って酒の席を持つのではなく、明確な目的意識の中で出会い、その中で楽しさを感じるようならば、ライフスタジオの中に奥深く入ることができることと考える。
全支店のリーダーたちとコミュニケーションをするため、有給活動するリーダーたちと交流するため、各支店を訪問するなどを通じて、"歴史とは何か"で述べている"歴史が"の姿で、ライフスタジオの過去と現在、そして将来の安定した疎通をしていきたい。

残りの5ヶ月間、私は満たされて行くことができることに限界を感じるかもしれない。
あるいはまた、他意によって、あるいは予想外の状況が私を振ってデルジドしれない。
しかし、今、抽象的な言葉ではなく、少しは明確になっている"幸せ"という人生の目標があるので、止まって立たないだろう。今までやってきたように...

私の幸せの片隅にある私の家族たちと手をつないでニカ他のビーチに立っている絵が次第に明確になっているという感じは今も私に力を与える。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/