Staff Blog


湘南店
scrollable

「瞬間の生活の充実しよう」 순간의 삶의 충실하다.

投稿日:2017/1/19

1563 0

'매 순간을 느끼고 사랑하면서 살아있다는 사실에 집중하는거야'

일본에와서 지치거나 여러 이유로 나에게 힘이 필요할 때 도움이 되었던 문장이다.
'어린왕자2'라는 책을 읽으면서 나의 삶의 자세로 삼아야 겠다고 생각하고 벌써 몇년째 아이폰 배경화면으로 사용하고 있었다. 그런데 몇일전 아이폰 초기화를 하면서 이 이미지가 사라져버렸다는 것을 인지하지 못하고 있었다.
최근 몇일 여러가지 바쁘고 신경을 쓰지못하고 지나쳤는데 스마트폰을 볼때 마다 뭔가 어색하고 부족한 느낌을 지울수 없었다. 그러다 오늘 쌀쌀해진 탓에 좀더 일찍 일어난게 되었을 때 문뜩 나에게 중요한 문구가 담긴 이미지가 있었다는 것을  떠올리게 되었다.

그리고 요즘 조금 헤매고 있었던 내모습을 다시 돌아볼 수 있게 되었다.

'순간의 삶의 충실하자'
새로운 하루를 위해.....

「毎分を感じて愛しながら生きているという事実に集中している」

日本に来て、疲れたり、複数の理由から、私に力が必要なときに役立った文章である。
「星の王子さま2」という本を読みながら、私たちの生活の姿勢でなければならないと考えてもう何年もiPhoneの壁紙として使用していた。ところが、数日前、iPhoneの初期化をしながら、この画像が消えてしまったことに留意していなかった。
最近になって、様々な忙しく気を使わずに過ぎて打ったスマートフォンを見るたびに何かぎこちないと足りない感じを消すことができなかった。そうするうちに、今日寒くなったせいで、もっと早く起きたのがされたときふと私に重要なフレーズが入った画像があったことを思い出させました。

そして、最近では少し迷っていた私の姿を再振り返ることができるようになった。

「瞬間の生活の充実しよう」
新しい一日のために.....

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/