Staff Blog


湘南店
scrollable

LOVE&FREE - 高橋歩

投稿日:2011/9/30

927 0

LOVE&FREE - 高橋歩

紀行文としなければならないが、いつからかまあまあな程度の外国旅行は、紀行の一部でもないてしまうことになったようだ。
韓国の有名な旅行家であり、現在はNGOチームリーダーとして働いている"ハンビア"さんの本を読んだ時、世の中に存在する国は人の大きさを間接的たとえ感じさせてくれることによって、胸の片隅に暖かさを感じることができた。
この本もそのような暖かさを感じることができた。もちろん、種類は全く違うが。

作家が自分なり、日本では有名人だったようだ。日本の人々がチェクボところ、一冊ずつ持っているという。やはり世の中を広く見て人々は、立身出世するのか?

とにかくこの本にはあまり良くはないそうなデジタルカメラに収めた、様々な写真とその時々の作家に与えたインスピレーションを途中挿入して入れたように旅行して感じたの余白の感動をそのまま編集に決定しておいたようだ。

紀行エッセイを接してみると、一様にしてしまうこと、そして大自然への順応、再び人々の愛を語る。
特に、この本は、新鮮な結婚した妻への愛が何よりも強く感じられる。
否認し、立派な外国旅行もまともにモトヘボンナロソヌンひたすら羨ましい限りです。

本には余白が多い。そして余白を話そうとしているようだ。
その中で、作家ではなく、作家が出会ったおじいさんの話では全く大きなマージンを見ることになる。

"あなたのライフワークは何?"
...(中略)
"強く、やわらかく心の広い人を研究することだとか?"
...(中略)
"あなたのライフワークは何ですか?"
"Human Being"
- 英語がよく理解できなくて熱心に探してみると、"人間らしく生きること"の意味の言葉のようだ。

"一生の事業"は本当に恐ろしい問題だ。
その答えに何の修飾語も調査もない単純な"人"という言葉で話をすることができる人生の余白を見ることになる。

結局、哲学これはヨクサゴンそれとも旅行これは人々に帰郷するための長い道のりだという考えにさらに力が加わる。

私のライフワークは何ですか?

幸せ... ...

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/