Staff Blog


湘南店
scrollable

ソルンサルエンまだ気づいていないもの - キムソンギョン

投稿日:2011/9/30

945 0

ソルンサルエンまだ気づいていないもの - キムソンギョン

日本に来るとすぐ開始された本の洪水の中で韓国からプレゼントされてきた一冊の本が手に捕えられた。
既に四十を​​ノムギョトギエそのまま通り過ぎてしまうこともある本だったが、チェクモリエしたグィジョルが目に入る。
"もしかしたらこの本は激しく生きようとしたが、後悔が多くそれでもよく持ちこたえてきたと考えている三十代を...。"

この人も四十になる直前に多くを失い、新たに開始するための準備をしている。
この妙な同質感、このエッセ​​イとよく読んでいないジャンルを再び接することにした。

この本は、自分自身を振り返りながら、まだ三十代を生きる人々に様々なテーマの話をする形で構成されている。

それぞれの小見出しがソルソルハン楽しさを与える。
- 失敗して見たことない人は、今すぐに失敗する人だ。

このセクションでは、著者と若干異なる考えだ。実際には失敗ということがそうだ。ある面では生きながらシルペランものは存在しない可能性があると思う。目標が何であるかに基づいてコースになることもあるからだ。それから私は、すぐに失敗する人ですか?
多くの人々が私の三十代を惜しんだする。もちろん、私も数々の失敗の連続だと思ってたから。しかし、今ここに湘南の風を受けて立っている私はいくつかの他のコースを過ぎたまだやるべきことが多いチョンチュンイルだけだ。

- 人生は、元のが難しいのだ。大げさに震えないでください
日本の新人文学賞を受けた丸山健二の言葉を借りて書いた部分が印象に深く残る。
"すべてが豊かな時代、熾烈に生きても、一通りの生活が修正されている環境では、人間には躍起になって生きていく楽しみまでも奪われたと嘆く。"

それでも人生が楽だという人が果たしているだろうか?
数度にわたってライフスクールをしながら、興味深い議論が交わさカントが急浮上する。不変の絶対的な真理がある場合は、もしかしたらこれではないか? "人生はもともと難しいものとのこと"

熾烈に生きるということ...。必ず食べ物をのためにももっと生んだ生活をするためではなく、人間らしさのためのチヨルハム...。それがより困難なプロセスであるはずだが、果たしてその程度の激しさを持っているのだろうか?それから私は、まだ大変ではない。

本の中間ぐらいに高輪が信行の"ゴドクリョク"という言葉が出てくる。
一人でいることができる力。それは一歩退いて自分を眺めることができる力だという。
寂しさを力に昇華させる境地...

私が日本で最も必要なこと、これ日数もあるだろうという気がする。
日本に来て、本当に身にあまる多くの関心と支援を受けている。
もっと強くならなければする人間だから厚かましくも期待ということが、より慣れている。
どのような加減もなく、自分自身を適切に望むことがなければ空にすることができ、そして、新たにビンゴトをチェウォガルことができるはずだ。

ひょっとして私もギムヨウンスン詩人の詩のような反省のくびきの中にだけ留まっているのではないか...。



お酒に取って
私は手帳に加え、何と書いておいた。
お酒がケニカ
私は、その文字を認識することができなかった。
三ビョンチュム焼酎を飲むか
二度と酒を飲まないようにしよう
と書いてあるその文字が見えた。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/