Staff Blog


湘南店
scrollable

ライフスタジオショナンジョム計画書

投稿日:2011/9/30

936 0

ライフスタジオショナンジョム計画書
- 朴テヒョク

まず、私ではなかったら、すでに海でシナリオを書いている誰かと私には自分たちの貴重な時間と心を割いてくれているライフスタジオの方々に感謝いたします。

昨年の5月頃だった。
リンゴの木が出てきて"オトンナル"を開始し、そこから何かを捜すために日本の"ニカタ"海辺に出会った時が...
"ニカタ"浜辺に座って、"幸せとは何か"についての話題を投げ、答えを渇望し、本当に久​​しぶりに私を見て回る機会を与えていたようだ。
その時何も言わずに待っててくれた先輩がしばらく前から日本に来ることをお勧めしてしまった覚えがある。

実は不安があったのが事実だ。
"リンゴの木"と呼ばれると"オトンナル"という、そして韓国で色々と生きてきた多くのことをとても置くことができるか?という...
何をしなければならないという切迫さよりも、何を守らなければならないという切実さがより大きいためだったのだろう。
そして5月、私は"幸せになることを恐れるのをやめよう"という報告書を作成した。
今振り返ってみると何のために間一髪だったのかも、幸せとは別のものによって作られるのではないことも知らずにいたが、ジャルヘボという意志の表現だった。

現在の私の状態を理解させることは難しくない。
実際には他の人が簡単に経験することができないことを一度に多くのことを経験したから言葉だ。
しかし、それは私が日本に来て、ライフスタジオの湘南店をオープンするかについての答えはされない。
この部分が日本に来ることを決めた日から私を最も悩ませる課題であった。
何も持っていないそして、実際にライフスタジオをよく知りもしないくせに、単純に私が大変だという理由で受けてくれというの同定に期待ということ以外に、"私はここ日本ではライフスタジオでこんなのにしたいと思います。"と言えることができるかをずっと質問してみた簡単に見つけられなかった。

実際に写真館をしたいけれど、本社が置いてある重要な価値を認識し、写真に対する抱負を明らかにし、顧客をどのように接し売上高はどのくらい上がるものであり、従業員の福祉は、どのようにするとよくするつもりだからたくさん教えてくれべちゃべちゃ記載すれば簡単に一日もある

しかし、私にはライフスタジオは、そうああいう組織ではなく、私は再び新しい人生を開始できるようにする、そして、忘れて住んでいた多くのことを教えてくれたところなので決してそのような式の計画書を書きたいとはしなかった。

約一ヶ月半ほどの日本での生活の数回にわたる会議そしてライフスクール、割と容易に進行されたインテリア、数多くのお酒、多くの人々の関心...。
この中には全くムンウェハンインこともあってそれさえもちょっとすることができるものもあった。

しかし、最終的に私は必要な答えを見つけるためには、再度私の質問から始めることしかできなかった。
そして、このような悩みに余りにも適切なことに、ライフスクールのテーマは、入れ子になってきて一歩遅れて受けてみたライフの人々の2010年の反省と2011年の計画書を読むようになり、私はどこから始めればされるかについてのいくつかのヒントを得ることができた。

写真を始めた時期が1998年だったから、14年目になっていくようだ。中々に結婚式、コンサート、曙梍ケ、赤ちゃんの写真を撮るのはしたが、実際主にしたのは、写真以外のものが大部分であった。もちろん、もっと写真を深くして見られる機会がなかったわけではない。
ちょうどリンゴの木と呼ばれる、相互に定めるシギチュムだったようだ。しかし、その後、イシル枚の写真のレベルに応じて行くことはないという考えに自分で別の仕事を選択するようになり、中々に人員補充程度の撮影だけをしてきたので写真につきましては、何の自信もない。そんなわけで、時々私は私が撮った写真の中から一度も、お気に入りの写真がなかったと話すのは本気だ。
ので、あえてライフスタジオの写真の解説や計画は、ジュジェノムウンの話であるだけだ。

顧客と従業員... ...一緒に話そうとすると、人間関係でも、私は落第点を受けた。
まず、幼いころからチョヘジョてきたいくつかの理由があるのか​​は知らないが、初めて会う人に対して硬直レベルの負担感を持つ。このような人見知りを理由に事実顧客へのスキルはほとんど持っていない。ここには写真の商品に対する自信の欠如も、もちろん影響を及ぼしたと思う。
それでも長い間会ってきた従業員に対しては、まともなほうなのなら、その部分は、より一層情けない状況だった。
周囲の人々が私にした一番のアドバイスは、"なぜあなたの人を作成できないから"ということだった。このような話で回答したことの一つは、ずいぶん前から、組織というものの個人的な考えで人のための一定程度の警戒感を持っていたと話す。
そして、頭が悪くて一つのことに没頭すると他のものは、ほとんど気を使わないことができないという言い訳もする。
が、これも記載されて関係している人々の無関心的な態度を代弁してくれるわけではない。
結局、その当時、私の人間関係はあまり重要ではなかった可能性だけだった。
この部分は事実"オトンナル"を始め、たくさん直そうと努力をしていた。その時は私に何よりも人が重要てたから
しかし、何でもそうであるように人々にも、努力と熟練が必要だが、私にはそのような熟練度が多く未熟だった。

それなら私に残っているのは何だろうか?
優れているとは言えないが、起きた現象の分析と実践の程度が、それでも、その中にたくさんしてきたことではなかったかと思う。
"試写会"、"フォトギャラリー"、"リンゴの木"を経て、"オトンナル"まで、韓国の写真市場で起こることが多くの変化との企画の中で、もっと先に表示するには意志と役割がそれさえも多くの経験を持っている部分のようだ。

別のメリットがないということは、あえて長く話をしなくても良いようだ。しかし、こうああいうことをギョクウミョンソ少なくとも今のところ私は失敗したのではなく、過程を経験している青春だと考えている。
のために不足するが、まだ情熱が残っている。定義のと、人間の...

ライフスタジオで何をしたいのか?

まず、前にもそうだが幸せになるとしているのが、結局最終的な目的である。
幸せになるためには、ライフスタジオが成長することが最も優先順位です。単純に売上と規模についての話ではなく、単に理論とチブドゥェルかもしれないが、実在している理想的な組織としての成長である。

私が思う理想的な組織は、ライフスタジオの考え方とほぼ一致する。

"変化発展の原理を理解し、自由意志に基づく生活を志向し、そのために、関係を形成しながら一緒に実践する人"

"美しさを表現し、思い出を一緒に記録する楽しい遊び空間"

写真をよく知らない私は写真の技術そのものではなく、写真で解決しようとするとそれを達成するためのマインドで、より一致する。

結局、数多くのメンバーが望むものと私は欲しいものを得るためには、一緒に価値ある何かを見つけるための同じ主題意識から始まると考えている。
このような主題意識の絶え間ない努力が、人間関係で写真で実装されるテヤ初めての私の成長と組織の成長が一緒に行われることができるだろう。私の成長や組織の成長は決して分離されて表示されることはない。

また、こうした努力の結果が簡単に変わらないことなく、多くの人々に影響を与える内部の文化となって現われる。
そしてこのような内部の文化を持つ組織は、すでに数多くの条件たちで優位性を持つことしかできないから最終的には最も古く、最も良い会社になることがあるということだ。
そして、このように完成される過程で一緒にしたメンバーは、組織よりもまず自分が欲しいものを得ている。

湘南点の目標は、ライフスタジオの"アゴラ"になるのだ。

写真、システム、認知度、インジョクグソンドゥン多くの部分での競争力を持つ、ライフスタジオに今必要とし、私にできることは、このような優秀な組織が連続性を持って成長していくのに最善を尽くして努力していると考えている。
そのためには、上記で話したように、ライフスタジオのマインドには、同じ主題意識を共有し、これを達成するために努力を続けて実践することです。

このような努力を可視化し、最も熱心に、最も着実に実践しようとするのが目的であり、そのような姿を一緒に共有する場になるために、古代ギリシャの都市国家の広場を指すアゴラという​​象徴的な言葉を使用している。- アゴラは民会(民会)や裁判、商業、社会、哲学などの多様な活動が、そこで行われ、民主主義のシヨンジャンな役割を果たし、今日では、公的なコミュニケーションや直接民主主義を象徴する言葉で広く使用されている。-

偶然にも湘南店にはスクールバスがインテリアにセッティングされている。バスの中央に、我々は、ライフスクールという言葉を出します。毎日私たちの目標を上にするためです。

- ライフスクール深化学習を実施 - 予習、復習(元従業員のライフスクール参加必須)
- 独自の主題の討論の進行やブログの掲載
- 全支店会議や討論を監視する、意見提示
- 毎日一つずつ掲示板にニュースの投稿
- 全支店の従業員の招請懇談会の進行

何かデダンハンゴルするだけの能力は持っていない。しかし、何かを持続的にする忍耐があるため、従業員とのソトンマンいけば、少しずつナトアジルと確信する。もちろん、私が一番上手にしなければならないというのは当然の話であろう。

湘南店の写真

上記のように写真をよく知らない社長が新たに開始する湘南点は、この部分を、独自の会議や努力だけでは解決できないと思う。
もちろん、定期的なモニタリングとの会合を通じて、私たちの状態を確認するのを怠ることはしません。

- 毎月一日を空の写真教育の日を進行する。
- 営業終了後にその日の撮影を全員が一緒にモニターする。
- ブログやコミュニティで、毎日の自己撮影した1枚の写真をアップロードする。

しかし、問題があると考えると関連して、問題を解決してくれる優秀な人材がいる地点にできる了解を求めてスタッフが直接動かして答えを見つける方法を選択しようとする。

湘南店のシステム

この部分も事実、多くの助言を求めて経験して見なければショナンジョムだけの意見を持つことができるだろう。
まずは7月4timeに4人の撮影者が交互に撮影ができるようにする予定だ。
以来、8,9月の続くシーズンの撮影につきましては、一ヶ月間の操作の後に決定することが生むものだと判断する。

湘南店のマーケティングとイベント

実はこの部分も、日本社会へのムンウェハンインナロソヌンまだ設計もやっていない。
しかし、基本的な原則は、使い捨てではなく、規模が小さくても1年以上持続することができるものを中心に開始しようとする。
ここで、理解を助けるために必ずついて移っておきたいのは、マーケティングは、単に販売促進や営業を意味する単語がないことを話したい。マーケティングの基本は、収益も営業の成果でもない、徹底的に会社の認知度に集中しているということだ。湘南店のマーケティングは、これらの基本で悩むことになるだろう。

湘南店の売上

私より先に従業員が先に売上目標を取ってくるのを見て、かなり恥ずかしいと言いながらも感謝していた。
実は正直なところ、多くの売上高により、迅速な債務の帳消しと一緒に正常な生活パターンを持っていると思うのは当然だ。
また、良い写真と真正性のあるサービスをするならば当然、結果的に売り上げがノプアジョヤする。そうでなければ、私たちに何か問題があるものだからだろう。
しかし、計画された目標以上に達成される場合(まだ目標を設定していないが)一定のライフスタジオのアゴラの活性化に費やして、残りは従業員との均等に配分す​​る予定だ。
これは、オトンナル従業員に約束して守ることができなかったことに対する残念さもあるだけでなく、多分、従業員が受けていなければならない、ライフスタジオの好意を私が受けたような残念さも存在するからだ。

私の生命

韓国にいながらも私には、多くの不名誉な札が付いて回った。
スルジュンドク(?)、ダークサークル、仕事中毒、軽さ、ニュースが等もちろん、優秀ゲット音だが、事実、誰も道理であったし私の人生を普通に見せてくれる言葉たちであることを認めるしかない。
だから他の人々も持っている趣味の一つ、生涯持ちボジルていない可能性だから
- 私の人を作る。
私によって成長して立派に自分の道を行くような人を作りたいと思う。ただ一人でもこのような人ができるならば、少なくとも先輩に恥ずかしくないはなさそうだ。
- 運動を始める。
今も工事終わって家に来れば30ブンガリャンシク運動をしている。最初の目標は、クマの取り外しである。そして、少しずつタバコもジュルヨガルんじゃないかな?
- 毎日の食事はよくして食べる。
私だけだけではなく、従業員のお食事につきまして、できるだけ気を使おうとする。私の生活パターンの変化と、趣味で料理を選択した以上がんばってボルリョゴします(もちろん、従業員は、少しの苦痛を甘受するだろうが...)
- 生活の計画表を作成する。
本を読む、日本語の勉強するなど新たにしなければならないことは多い人なので、常に私が最も寛大さを見せる。私は、余裕を楽しむためにも私にはちょっとモジルゲしなければならないようだ。
- 手紙を書く
韓国にいる家族だけではなく、その時に感謝し、申し訳ないしていた方々に電話ではなく手紙を通って私の生命の安否を伝えなければと考えた。少なくとも少しの誠意であっても、努力する姿が少し少なく申し訳ないみたいです。

実際には計画書との甲斐もないグルイルジドしれない。それとも、悩みの深さが薄いこともできる。しかし、誰も認めてやるしかない。
たぶん、まだ本当にわからないことがあまりにも多くの理由である可能性だからだ。
しかし、再起動するということだけは、決して躊躇して座ればいけないということだけは、本当に製品を知っているの体面や恥ではなく、寛大な理解を求めるものである。

もう一度ライフスタジオのメンバーすべてに深く感謝いたします。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/