Staff Blog


新横浜店
scrollable

横浜でおしゃれな赤ちゃん写真をフォトスタジオで残したい方必見!大切な成長の記録ならライフスタジオ新横浜店

投稿日:2020/5/8     更新日:2023/9/22

2704 0


横浜市港北区にあるおしゃれな赤ちゃん撮影フォトスタジオ「ライフスタジオ新横浜店」


表情や出来ることが毎日変わる貴重な赤ちゃんの時期、沢山の写真と動画を残したくなりますよね。

ちょっとした仕草が可愛さ満点!
幸せいっぱいの日常をママさん、パパさんが写真やビデオで残していると思いますが、大切な記念日はやっぱりプロのフォトスタジオで撮ってみたい方が多いようです。



横浜市港北区にある「ライフスタジオ新横浜店」にもナチュラルな雰囲気のおしゃれな赤ちゃん写真を残すため、沢山の家族がご来店頂いております。

赤ちゃん時期で撮影されることが多い月齢とそれぞれの特徴は、以下になります。


①お宮参り

お子様の初めての写真館デビューとして多いのがお宮参りの撮影です。
生まれて一か月前後で、神社へのお参りと合わせてフォトスタジオでの記念撮影をお考えになる方が多いことでしょう。
ライフスタジオ新横浜店でもナチュラルモダンな産着衣装をご用意しております。
※撮影用レンタルのみとなります。


②100日記念

→ 生まれて3ヶ月程度の時期で、まだ生まれたての小さな時ならではの可愛さを残すことが出来ます。
生まれた直後よりも少しずつ表情やしぐさが出るようになり、沢山のシャッターチャンスがあります。
ママパパの胸の中にすっぽり入り、抱かれている写真を残すととても可愛いです。
100日記念で産着を使用して撮影もできます。

 

③ハーフバースデー

→ 6か月程度でうつ伏せ、お座りなど色々と出来ることが増える時期になります。
姿勢を変えることが出来るようになるので、3ヶ月時よりも撮影のバリエーションが多くなり、衣装によるコーデも楽しめるようになります。
また、お子様によっては人見知りが始まる時期でもありますが、その分表情も豊かになり可愛さが増してきます。
ママパパにご協力頂き、スタッフがゆっくりとアットホームな雰囲気を作り、お子様が少しでも安心して撮影ができるよう環境を整えながら撮影していきます。

 

④1歳お誕生日写真

→ 1歳は自由に動きはじめる時期で、ハイハイからつかまり立ちまで様々なポーズが出来るようになります。
賑やかな雰囲気でママパパと笑いながら歌いながらたくさん遊びながら!撮影を進めていきます。

1歳のお誕生日におすすめなのはBaby袴です!
その他ドレスやスーツなどの洋装、ナチュラルで可愛いカジュアル衣装など様々衣装もご用意しております。

 

ライフスタジオ新横浜店で撮影されたおしゃれな赤ちゃん写真(ベビーフォト)をご紹介


新横浜店は一軒家ハウス型スタジオで、自然光・計算された室内光を活かして赤ちゃんの柔らかい肌をナチュラルな雰囲気で表現し、可愛い仕草微笑ましい笑顔の瞬間を写真で残していきます。

振り返るとより幸せな気持ちに満たされるよう、私たちが記録してきたライフスタジオ新横浜店の赤ちゃん写真をご紹介します。

 

▼赤ちゃんの肌の透明感やムチムチ感で人気のおむつ写真

今しか撮れない写真!として人気の赤ちゃんの撮影シーンはおむつ写真です。
おむつ写真0歳から1歳までしか残せないので、この時期にはフォトスタジオで是非おむつ姿を残してあげてください!

 

▼フォーマル衣装で初めての赤ちゃんモデルデビュー!

1歳のお誕生日記念で人気の写真がドレスやスーツなどフォーマルでおめかししたシーンです。

ライフスタジオ新横浜店はかっちりすぎないおしゃれな洋装衣装を準備して、特別な記念日をより特別に残せるようにしています。
おめかしして大切な記念日を一緒にお祝いしましょう!



▼日常のありのままをよりおしゃれにしてくれるカジュアル撮影

赤ちゃんの時期はあっという間に過ぎてしまう期間限定の大切な時期。
だからこそ今しかしない!今らしい!しぐさや表情をナチュラルに残したい、と思います。

そこで、ライフスタジオ新横浜店では一人一人の赤ちゃんの個性に合わせたカジュアル撮影を行っています。
インテリアに合わせたスタジオの衣装での撮影はもちろん、普段家で着ている洋服とスタジオの小物を合わせた撮影もおすすめです。

 

▼ママと赤ちゃんORパパと赤ちゃん二人のツーショット写真

赤ちゃんと初めての全員そろって家族写真を撮ることも勿論お勧めですが、ママとお子様、パパとお子様のようにツーショット写真を残すこともおすすめです。
赤ちゃんの頃はパパママの抱っこが一番安心できる場所。

ぜひ今ならではな親子ショットを残しましょう!

 

 

▼赤ちゃんと初めての家族写真を撮ろう!

お子様のスタジオデビューは、パパママにとっても初めての家族写真デビューでもあります。
はじめてのスタジオでの家族写真では家族で衣装の色味やテイストを合わせることをお勧めします。色合いやテイストを合わせると、より統一感が出て家族写真がおしゃれになります。

ママパパも楽しくリラックスして撮影に参加しましょう!


 

 

フォトスタジオで初めてのベビーフォト撮影をする際の準備物リスト


赤ちゃんが小さい時は外出するだけでもいろいろと不安を感じる時期かと思います。

フォトスタジオでの撮影は分からないことだらけで、より一層不安と感じる方もいらっしゃると思います。
その不安が少しでも軽減されるように、フォトスタジオの撮影前に準備しておくとよいものをご説明します。

 

・普段のお気に入りのおもちゃ(音が鳴るもの)

・ミルクや普段食べるお菓子

・おむつ

・お着替え(下着)

・飲み物

・離乳食(始めた方)

・授乳ケープ

 

撮影時間は1時間~1時間半で、スタジオでの滞在時間は2時間程度になります。

移動時間などを考えると最低3時間以上の外出になるため、普段そのぐらいの外出で必要とするミルク、飲み物、おむつなどを準備するといいでしょう。
また、撮影時に赤ちゃんが良いコンディションを維持できるように普段遊んでいるおもちゃと普段大好物のおやつを準備するのも忘れないで準備してください。

お子様にとっても親御さんにとっても安心して楽しめるように事前準備は大切です。
少しでも気になること、不安なことがある場合は、ぜひ店舗までご相談くださいね。

 

まとめ:ママパパさんがはじめてのベビーフォトで知っておきたい情報


「初めての撮影で赤ちゃんの機嫌が悪くなったらどうしよう?」「人見知りで泣いたらどうしよう?」との不安のパパママさんもいらっしゃると思います。

勿論お子様も初めての場所と撮影で最初は緊張しますが、ライフスタジオではお子様にも大人の方にもリラックスして撮影ができるようにとアットホームな雰囲気を心がけており、お子様のペースに合わせながら徐々に慣れてもらえるように進めていきます。

泣てしまっても、眠ってしまっても大丈夫。
いつか振り返って、この時楽しかったよね、と思い出してもらえるようなそんな撮影を目指していきます。

パパママにもたくさんご協力をいただく場面もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

ここで重要なポイントは、パパママさんのご自身が緊張せず、リラックスすると赤ちゃんもすぐリラックスするようになるため、まずはパパママさんが緊張せずに普段のように赤ちゃんと接することが重要です。

お子様の成長記録をただ写真に残すだけではなく、そこに残る思い出も大切に。
ご家族皆さんに安心して楽しんでいただけるようにライフスタジオ一同全力で撮影にのぞみます。


ライフスタジオ新横浜店の【Baby photo gallery】はこちら↓



 

更に「ライフスタジオ新横浜店」の魅力を知りたい方は特設ページをご覧ください。

 

 



ライフスタジオ新横浜店の基本情報

住所:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜 1-25-15
最寄り駅:新横浜駅
TEL: 045-550-7026
E-mail: shinyokohama@lifestudio.jp
公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/lifestudio_shinyokohama/
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/