Staff BlogShinyokohama

フォトナビ
新横浜店

PhotoNavi

ライフスタジオ 新横浜店公式マスコットのフォトナビです!
新横浜店の魅力やスタジオを来ていただいた後に楽しめる周辺情報を発信していきたいと思っています。
皆さま『ライフスタジオ 新横浜店』に是非遊びに来てくださいね♪
皆さまに愛されるマスコットになれるように頑張ります…♡

横浜で「おしゃれな赤ちゃん写真」を写真スタジオで残したい方必見!ライフスタジオ新横浜店の赤ちゃん撮影をご紹介。

2020/5/8

537 0


横浜港北区にあるおしゃれな赤ちゃん写真スタジオ「ライフスタジオ新横浜店」


表情や出来ることが毎日変わる貴重な赤ちゃんの時期、沢山の写真と動画を残したくなりますよね。
ちょっとした仕草が可愛さ満点!
普段は幸せいっぱいの日常をママさん、パパさんが写真やビデオで残していると思いますが、大切な記念日はやっぱりプロの写真スタジオで撮ってみたい方が多いようです。

横浜港北区にある「ライフスタジオ新横浜店」にもナチュラルな雰囲気のおしゃれな赤ちゃん写真を残すため、沢山の家族がご来店頂いております。

赤ちゃんの撮影されることが多い月齢とそれぞれの特徴は、以下になります。

①100日記念

→ 生まれて3ヶ月程度の時期で、まだ生まれたての小さな時ならではの可愛さを残すことが出来ます。ママパパの胸の中にすっぽり入り抱かれている写真を残すととても可愛いです。

 

②ハーフバースデー

→ 6月程度でうつ伏せ、お座りなど色々と出来ることが増える時期になります。3ヶ月よりは撮影のバリエーションが多くなり、衣装によるコーデも楽しめるようになります。
また、人見知りが始まる時期でもありますが、その分表情も豊かになり可愛さが増してきます。
ママパパにご協力頂きスタッフがゆっくりとアットホームの雰囲気を作りますので、安心して撮影ができます。

 

③1歳誕生日写真

→ 1歳は自由に動き時期で、ハイハイからつかまり立ちまで様々なポーズが出来るようになります。賑やかな雰囲気でママパパと笑いながら歌いながら撮影を進めていきます。

 

新横浜店で撮影された可愛らしい赤ちゃん写真をご紹介しますので、おしゃれな赤ちゃん写真を残したい方は是非ご参考に見て頂ければと思います。
 

 

ライフスタジオ新横浜店で撮影されたおしゃれな赤ちゃん写真をご紹介


新横浜店は一軒家ハウス型スタジオで、自然光を活かして赤ちゃんの柔らかい肌をナチュラルな雰囲気で表現し、可愛い仕草微笑ましい笑顔の瞬間を自然体の写真で残しています。

振り返るとより幸せな気持ちに満たされるよう、私たちが記録してきたライフスタジオ新横浜店の赤ちゃん写真をご紹介します。

 

▼赤ちゃんの肌の透明感やムチムチ感で人気のおむつ写真

今しか撮れない写真!として人気の撮影シーンはおむつ写真です。おむつ写真0歳から1歳まで残せないので、この時期には写真スタジオで是非残してあげてください!

 

 

▼フォーマル衣装で初めての赤ちゃんモデルデビュー!

1歳の誕生日記念で人気の写真がフォーマルシーンです。ライフスタジオ新横浜店はかっちりすぎないおしゃれな衣装を準備して、特別な記念日をより特別に残せるようにしています。


 

▼日常のありのままをよりおしゃれにしてくれるカジュアル撮影

赤ちゃんはありのままの姿が一番可愛い時期でもあります。ライフスタジオ新横浜店ではありのままの赤ちゃんの姿を保ちながら、一人一人の赤ちゃんの個性に合わせたカジュアル撮影を行っています。インテリアに合わせたスタジオの衣装での撮影はもちろん、普段家で着ている洋服とスタジオの小物を合わせた撮影もおすすめです。

 

 

▼ママと赤ちゃん(パパと赤ちゃん)二人のツーショット写真

赤ちゃんと初めての家族写真を撮ることも勿論お勧めですが、ママと赤ちゃん、パパと赤ちゃんのようにツーショット写真を残すこともおすすめです。赤ちゃんと二人だけの思い出が蘇る写真として、ママ、パパには一生残る宝物になると思います。

 

 

▼赤ちゃんと初めての家族写真を撮ろう!

初めて赤ちゃんのスタジオデビューは、パパママの初めての家族写真デビューでもあります。初めてのスタジオでの家族写真では家族で衣装色味やテイストを合わせることをお勧めします。ママパパも楽しくリラックスして撮影に参加しましょう!


 

 

写真スタジオで初めての赤ちゃん撮影をする際の準備物リスト


赤ちゃんが小さい時は赤ちゃんと外出するだけでも不安と感じる時期かと思います。写真スタジオでの初めての撮影は分からないだらけで、不安と感じる方もいらっしゃると思います。その不安を少しでもなくなるように写真スタジオに準備しておくとよいものをご説明します。

 

・普段のお気に入りのおもちゃ(音が鳴るもの)

・ミルクや普段食べるお菓子

・おむつ

・お着替え(下着)

・飲み物

・離乳食(始めた方)

・授乳ケープ

 

撮影時間は1時間~1時間半で、スタジオでの滞在時間は2時間程度になります。移動時間などを考えると最低3時間以上の外出になるため、普段そのぐらいの外出で必要とするミルク、飲み物、おむつなどを準備するといいでしょう。
また、撮影時に赤ちゃんが良いコンディションを維持できるように普段遊んでいるおもちゃと普段大好物のおやつを準備するのも忘れないで準備してください。

 

 

まとめ:ママパパさんがはじめての赤ちゃん写真で知っておきたい情報


「初めての撮影で赤ちゃんの機嫌が悪くなったらどうしよう?」、「人見知りで泣いたらどうしよう?」との不安のパパママさんもいらっしゃると思います。
勿論赤ちゃんも初めての場所で最初は緊張しますが、ライフスタジオは基本的に子供が遊びながら、リラックスして撮影ができるアットホームな雰囲気なので、殆どの赤ちゃんはすぐ場所になれるようになります。

 

ここで重要なポイント!パパママさんのご自身が緊張せず、リラックスすると赤ちゃんもすぐリラックスするようになるため、まずはパパママさんが緊張せずに普段のように赤ちゃんと接することが重要です。

 

また、撮影は完全予約制で、貸し切り状態で行うので、赤ちゃんのコンディションに合わせて撮影を進めます。撮影について分からないことがあっても当日は赤ちゃん写真のプロの私たちにお任せすれば、大丈夫ですので、ご安心ください。
 

 

==================
ライフスタジオ新横浜店の基本情報

住所:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜 1-25-15
最寄り駅:新横浜駅
TEL: 045-550-7026
E-mail: shinyokohama@lifestudio.jp
公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/lifestudio_shinyokohama/
==================

この記事をシェアする