Staff Blog


新横浜店
scrollable

横浜で家族写真をおしゃれに残せる写真スタジオと言えば?「ライフスタジオ新横浜店」

投稿日:2020/5/1     更新日:2023/9/22

6237 0

皆さん家族写真は残していらっしゃいますか?

お子様の記念日のついでに撮影されるケースが多く、子供の成長と共に振り返ってみると意外と家族写真が残っていない・・という方も多いと思います。

 

最近は毎年お子様の成長と共に家族写真を残す方が多くなっており、家族写真を撮って家に飾ると家族の絆が深まると感じる方もいらっしゃいます。

家族写真を撮り逃している方、どこで撮ればいいか迷っている方!家族写真をプロにお願いしてみるのは如何でしょうか?

写真スタジオで家族写真を撮りたい方の為に『ライフスタジオ 新横浜店』の家族写真をご紹介します。

 

家族写真を撮るタイミングはいつが多い?


 

家族写真を撮るタイミングは、家族のお祝い日や家族の記念日が多いです。

その撮影の例は、

・ハーフバースデー
・1歳誕生日写真
・七五三
・卒園卒業・入学入園
・ハーフ成人式
・毎年の誕生日

 

ライフスタジオで家族写真は上記すべての場面で撮影することが出来ます。
基本的にはお子様のメインの撮影をしながら、家族写真を残すケースが多いです。

最近は、毎年お子様の誕生日に成長記録を残しながら、家族写真を撮る方が増えています。
かしこまった家族写真ではなく、リラックスした自然なカジュアルな雰囲気で撮影するスタジオなので、家族写真はとてもおすすめです。


また、家族写真は家族全員の写真だけではなく、お父さんと子供ショット・お母さんと子供ショット・夫婦ショット・祖父母を含む大家族ショットなど、様々なシーンの家族写真もおすすめです。

 

 

「ライフスタジオ新横浜店」でどんな雰囲気の家族写真が撮れる?



カジュアルな家族写真からフォーマルな家族写真まで、様々な家族の記念日をおしゃれに残すことが出来ます。

また、ライフスタジオ新横浜店では「家族の思い出がより幸せに蘇る」ような家族のストーリーを表現しようと思い、撮影に臨んでいます。

皆さんもライフスタジオ新横浜店で家族だけのストーリーを残してみませんか?

 

 

新横浜店の家族写真に似合うおすすめ服装は?


ライフスタジオの家族写真は大きく「カジュアルな雰囲気の服装」と「七五三、入学入園等の記念でフォーマルな服装」で撮影される方が多いです。まずは、お子様の撮影記念に合わせて「カジュアル」か「フォーマル」かを先に決めて頂くと良いかと思います。

それでは、横浜にあるライフスタジオ新横浜店でおしゃれに家族写真を撮れる服装のポイントをご紹介します!

 

▼統一感のある服装

完全にお揃いではなくても、色のトーンだけ統一しても、おしゃれな家族写真が残せます。

例えば、トップスとボトムス別に色をそろえることおすすめです。
また、ボーダーやチェックの柄などを合わせて、テイストだけ揃えても統一感のあるコーデになります。

白シャツ+デニムは爽やかで統一感も出る鉄板コーディネート!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

下記ページも家族写真のコーディネートについて参考になるのでぜひご覧ください♪
「センスある!」と言われる家族写真春のコーデをご紹介します!

 

▼アイテムのお揃いでおしゃれ度アップ

帽子やスカーフなどのアイテムをお揃いにすると家族の普段の個性が表れて、おしゃれな家族写真が撮れます!

その他にもメガネや靴下等、様々な小物を活用することで、プチリンクコーデが演出できます。

 

 

▼フォーマルで撮影

フォーマルでも十分ナチュラルな雰囲気でおしゃれに家族写真が残せます。

七五三記念なので、フォーマルで揃える兄弟写真もおすすめです。

 

 

まとめ:横浜で家族写真と言えば『ライフスタジオ新横浜店!』


以上、新横浜店のマスコットフォトナビが紹介する新横浜店の家族写真でした。

ライフスタジオ新横浜店では、家族が1年、5年、10年後・・いつ振り返っても「本当に撮ってよかった」と幸せになるような写真を家族皆さんに提供できるように心がけています。

家族の思い出がより幸せに蘇る家族写真を新横浜店で残してみませんか?スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

「ライフスタジオ新横浜店」で撮影された以下の家族写真も覗いてみてください。(以下の写真をタップすると家族写真のギャラリーにアクセス出来ます!)

 

ライフスタジオの「家族写真」プランについてはこちら

ライフスタジオ新横浜店の口コミ確認はこちら

更に「ライフスタジオ新横浜店」の魅力を知りたい方は特設ページをご覧ください。



ライフスタジオ新横浜店の基本情報

住所:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜 1-25-15
最寄り駅:新横浜駅、小机駅
TEL: 045-550-7026
E-mail: shinyokohama@lifestudio.jp
公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/lifestudio_shinyokohama/


 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/