Staff Blog


下関店
scrollable

kanami

投稿日:2012/9/16

706 3

 

あ!5人家族!

って。

ボーダー揃いを突っ込むと、そそそっと撮影中なにげに家族写真にまぎれこむ、かなみさん。

一緒にジャンプした後の1枚。ジャンプ中はすごかったな~非公開にしときます。

(しのさーん、分かりますか、このご家族♪ママ筆頭に相変わらずの元気っぷり!!)

湘南に来てるからボーダーなのかしらかしら。

そんなかなみは、9月は毎日湘南メンバーでございます。

真面目で真面目で所々頑固なかなみさんは、毎日埼玉はおせんべいが有名な草加から毎日4時起きで遥々湘南に来ています。

いつでも泊まっていいよ、って言うのに、まだ来てくれません。

そんなそんな、悪いようなことはいたしません!(とか言いながらいじくり倒して寝かせないと思いますけど。)

すごいなぁとありがとうを、毎日感じております。もちろん、言うことも言ってます。

妹っていうよりもなんかマスコットみたいで、ついつい可愛くて体当たりばっかりしたくなります。柔らかいです。

でも、ポージングの練習の際は体の固さに笑えました。なんなんだ、かなみの魅力ってば。

20歳の彼女を見ていると、自分も同じ頃に関東までおのぼりさんをして、初めての社会人経験にそりゃもう戸惑ったなーっと思い出します。

だから、いつもヒソヒソと社会人1年目のあれやこれやを教えつつ、それでも不器用なとこは不器用で、そんな所もなんだか分かるなぁっと懐かしくなります。

やってるのにやってないようになることはもったいないって。

やっていることがやってないことになることもあるんだって。

考え方、そこからの行動。複雑に考えるよりもシンプルに。

毎日、毎日。かなみを見てはいいとこも、惜しいとこも感じるけど、

そんな彼女がきちんと目を見て自分の言葉で話してくれるようになったことは、本当に嬉しく思います。

 

わたしが1ヶ月越谷で勤務する時、はじめてちゃんと話をしたのはその時が初めてで。

ここではかなみが先輩だから、今知っていることを全部教えてほしいってお願いをして。

朝の時間をどう使っているのか、撮影時間も、動線も、片付けも、掃除機の場所も、コーヒーの作り方も、かなみが知っていそうなことは全部かなみから教わりました。

モニター室で、ふたりでどんな写真が好きなのかって話もしたし、(別に全部が全部写真の話がしたかった訳ではなくて、かなみ個人の話が聞きたかっただけだったけど)それでなんとなくちょっとだけかなみのことが分かった気がしました。

 

かなみさんは、なるほど!が口癖です。

納得してんだったらやれるでしょーよ、ってつっこみます。

考えなさいと言いまくってます。それがかなみです。

吸収したり、放出したり、たまに悶々としてたり。

そしてだんだん、なるほどから、行動に変わってきています。

そんなこんなでまた、彼女から誰かに伝えていく日が来るんだって思います。

かなみだから気づけること、かなみだから伝えられること。

また挑戦が始まりましたね。

大変なことは多いですが、もっとこの仕事がおもしろく感じてくると思います^^

かなみの誠実さを大切に。くれぐれも体を大切に!!

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/