Staff Blog
下関店
scrollable
タイミング
投稿日:2012/1/7
556 0
「おまえいくつになった?」っと。ある夜に電話が来て。
「25になりました。」そう答えて、時の早さに驚きました。
出会った頃わたしは20歳で、田舎っぺのぺーぺーで、社会に出てすっとこどっこいで、
あ、ぶっとばされる、、、くらいに、学校より遥かに怒られた日にも、
怒られてふてくされてトイレで寝た日にも、
「まぁまぁ」って、よく、言われたなぁ、と思い出しました。
そんな先輩は、その夜の電話をきっかけにわたしとまた働くことになった人。
面接の第1質問。突然社長がわたしの悪い部分を3つ言えと言って、すぐに3つ言える人。
だからこそ、お前のことは分かってるから大丈夫だ。っと言われてもいやじゃない。
前のスタジオにいた時と変わらないノリで、そしてまた言ってくれます。
「まぁ、落ち着けって。」
その感じが懐かしく、ありがたいもんです。
なんかタイミングってあるもんですねー、っとお互いに話しながら、
ひとりで生きていくことに意味はないんじゃないか、
プライドを捨ててもポリシーをもっとけば大丈夫だ、
なんて。いいことをほろりと言った後に、くっだらない話をして、またわたしもくっだらなく返す。
8時間も絶え間なくしゃべくったのに時間が足りない。そんな先輩の名は、黒木さんです。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
- トップ
- スタジオ紹介
- 下関店
- スタッフブログ
- Kawano Tomomi
- タイミング