Staff Blog


下関店
scrollable

▫︎De部①▫︎コロナ期間にいい加減ダイエットはじめました

投稿日:2020/6/26

1706 0

下関にUターンして早5年半。

なんと5年で、いや、もう3年目あたりで、

13キロもBIGになってしまっていました。

(戻る前になんやかんやあって全然だめな痩せ方してしまったのもあるけど、そんなん関係なくデブ!)

肉も魚も野菜もなんもかんもが美味しく感じる下関。

個人経営のお店のこだわりが強くて熱い下関。

おいしいパン屋もラーメン屋も豊富な下関。

 

「下関に胃袋つかまれました」

 

そんな下関生活は完全にカロリーオーバーで太った理由も明確。

 

関東時代は家から駅まで片道25分、毎日歩いて出勤して、なんなら家からスタジオまで上り坂のぼりまくって自転車で行く日もあったり、何時間もかけてひとりで鎌倉自転車で行ったりしていました。

今では完全に車生活。

NO CAR NO LIFE

撮影以外で歩きも走りもしない日々。

完全なる運動不足なくせにおいしいものを求めて彷徨う炭水化物モンスター、この3.4年ずっと、そのうち痩せる、がんばる、と言いまくっていたのに痩せなさすぎて、痩せる痩せる詐欺にうんざりなYOHちゃん。

ともちゃんいつ痩せるん?ってずっとつっこんでくる関東組のこどもたち。

オーバーオールが次々に破損されていく現実。

そしてとうとう健康診断にひっかかった2月頭。

だんだんコロナが拡がってきて、3月からの休校措置が取られるという緊急ニュースが出たのもあり、こどもたちが学校行かずに我慢するなら、わたしももう食べ歩かず我慢してダイエットしよう!と、そのニュースが出た日から、挫折ばかりだったダイエットを本気でスタートしました。

 

▪︎免疫を落とさず健康的に!

▪︎しっかり筋トレ しっかり食事管理

▪︎いろいろ見直す

 

そんな感じではじまりました。

 

▪︎DE部 ピーク時▪︎

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/