Staff Blog


下関店
scrollable

めがね

投稿日:2019/12/30

1743 2

2019年

個人的な変化といえば 〇めがね〇 生活になりました。

 

 

ちょうど1年前、2018年の年末。

毎日カメラを構えて写真を撮り、撮り終わった後はPCとにらめっこしてピントチェックや分類作業で超集中の日々。。。。

シーズンまっただなかで、膨大な写真のピントチェックしていたのですが、

自分のめんたまのピントがおかしくなったわ!!!!と衝撃が走るほどの痛みに襲われました。

 

カメラは効き目で覗くので、年々左右差を感じるようになり、

こんなに目ってかすんでたっけ?って鈍ってきたのは、瞬きするのがもったいないと思ってしまう撮影時間やPC作業でのドライアイの結果。

あとはこの現代のスマホの影響なのかなんなのか、みんな近視チックな傾向。

にしても、この激痛・・・・

「やだ・・・・ちゃんと目をいたわらんと写真撮れんやん!」と本気で焦りました。

 

結果:ホットアイマスクとめがね

 

目を酷使する以上、職業病だと思うので定期的にホットアイマスクで休息時間。

そして30数年間の裸眼生活を終え、めがね生活突入。

めがねしたままカメラ持てる気がしない!と最初はかなり抵抗がありましたが、目ん玉にうすっぺらいの張り付けられる気がしない!

とそっちの気持ちが勝り、めがね撮影特訓をし、なんとかかんとかやってます。

いまだに伊達メガネとおもわれてますが、ほんまもんです。

曇ります。撮影中、熱気むんむんすぎて曇ります。ただそれだけがネックです。

(めがね用のワイパー(車のワイパー的な)が出ないかなぁ・・・・)

 

カメラマンのみなさま、どうか目を大切に!!!!!!

あとはスマホもいいけど、たまには遠くのお山を見ましょう・・・・・・!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/