Staff Blog


下関店
scrollable

family*0908

投稿日:2014/9/27

1300 0

ずっと会いたくて、会えなくて、やっと3年越しに会えたfamily。
3年越しとはいえ、いつもなにかしらで繋がってたから、
2回目なのに全くそんな気がしないfamily。
3年前も、もちろん気持ち悪いくらい覚えてます。
多分どこかにblogもあるはず。。。

「俺も歳とったな〜」
って、お父さんがモニターを見ながらぽつり。
「ですねー。歳は、いきてるかぎりとるもんですよね」
って、わたしもぽつり。フォローなし。
2回目なのに、兄貴みたいなお父さん。

ママもこの日のために、毎年お手製の写真ボードを作ってきてくれて。
ママのそういうとこ好きやわー、ってなってしまいます。
そんなふたりの息子たちの誕生日は、
9/7と9/8、そして新横浜は9/9!!!というなんだかご縁を感じるご家族でもあります。
自分たちの誕生日プレゼントの楽器を演奏するところから撮影を始めたのに、
寝ぼけ息子たちはテンション低く、おとなだけテンション高い。。。
わたしの撮影あるある。
おとなからっきし元気!こどもたちスイッチまだ。。。
(ポージングのオリジナリティーったら。。。!)
2歳の次男坊は、なぜかママの帽子かぶってしまうし、
それはそれで、ママはちっちゃい帽子だし!ざっくり!!

起きろー!!!ってことで、ぶんぶんやってみたりで。
その過程も全部、笑いが生まれて、この家族っぽさがあって。
遠くからも、近くからも見ていたくなる、そんな4人です。
自然の恵みがいっぱいの所で育っている写真メールをいつももらってて。
きっとたくましく育ってるんだろうなぁと思ってたら、
撮影中、それを実感する場面も多々!!
いつかふたりが小学校くらいになったら、
撮影中に撮ってるビデオを一気に見よう!と約束しました。
絶対、笑える。。。
4人で歳を重ねて、もっと時間が経った時に。
「おもしろい家族やなぁ」って思えるんだろうなーって。今から、そう思います。

あの日、このトランペットで正露丸のメロディーを奏でていたパパの音が
忘れられません。

shinyokohama
photo by kawano
codi by sugawara

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/