Staff Blog
仙台泉店
F amstory 【嫌々と恐竜と台風】
投稿日:2018/8/11
2153 0
私の毎年の楽しみの中に平井ファミリーがいます。
はじめてあった時はお兄ちゃんのリク君がオムツで撮影をした時の頃にアシスタントで担当しました。
私の見落としでお見送り後、リク君のお気に入りのゾウさんのおもちゃを忘れてしまったことに気付き後日またスタジオに来てもらいおもちゃを渡したのを今でも覚えています。
再会は翌年でした。
2歳記念でお兄ちゃんのリク君は嫌々全開。
撮影開始までに20〜30分をかけ、彼にここは楽しい場所だと伝えるのに必死でした。心を開いてくれるまで少し時間が必要でした。
なんとか無事撮影を終え
撮影後にお願い事をしました。
当時、私はカメラマンデビューへ向け撮影練習に全うしていた頃です。
なのでリク君をモデルに私の練習に10分ほど時間をもらい協力してくれました。
それから毎年カメラマンとして指名をして下さるようになりました。
それから弟のリオ君が産まれ
兄弟でスタジオに来てくれています。
相変わらずお兄ちゃんのリク君は撮影前に交渉してからのスタートになります。
年々心を開いてくれる時間が短くなってきたのを感じています。
それだけ兄となり、大きくなっています。
私もカメラマンとして大きくならなければと背中を押してくれるようにも感じます。
今回は衣装部屋で帽子を使って遊んでいました。
そしたら存分に遊びましょう!
結果的にすぐ飽きてしまいましたが…
弟のリオ君はイヤイヤで
兄のリク君は恐竜の真似がうまくて
今の君たちらしくていいね^^
それも今回は
台風の日に撮影でした。
家族写真を撮る時一瞬だけ晴れたのが奇跡でした。
2人の元気な姿に光が入り込んできたのを覚えています。
まだ語ることはたくさんあります。
来年のためにとっておこうかなと思います。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
- トップ
- スタジオ紹介
- 仙台泉店
- スタッフブログ
- Yoshihiro Chiba
- F amstory 【嫌々と恐竜と台風】