Staff BlogOmiya

pon
大宮店

佐藤尚孝

ポンちゃんです。
植物好きです。
一緒に楽しい撮影をしましょう!

秋ですよ!大宮店のお庭をご紹介!

2018/9/20

555 2

皆様季節の変わり目いかがお過ごしてしょうか?

風邪などひいてませんか?ポンは一回こじらせてしまいました。

皆様もご自愛くださいね!

今現在大宮店の庭先ではハナミズキの葉っぱが紅葉し始め、赤い実を実らせ、

どこからともなくキンモクセイの香りが漂って来ています。

秋ですね。

 

そんな大宮店のお庭にも少し変化があったので、お庭を担当しているポンから皆様にお庭を紹介しようと思います。

 

雨の日でも家族写真を撮影するのに活用するテラスには、黄色いデージーのお花を植えました。

なるべく、ここに植えるお花はカラーリングが明るいものを選んでいます!

今回のお花のチョイスはキムキムです。可愛いですね~

 

去年も植えていたコキアの苗を今年も植えました。

コキア(箒草)は、秋の寒風が吹くころにピンクに紅葉し始めます。

ひたち海浜公園で毎年一面真っピンクの絨毯にしているあれです!

ピンクに紅葉している期間は長くないですが、紅葉の変化を楽しめる植物です。

 

年中屋外でも活躍しているアイビー。

季節が変わっても写真映えさせてくれる貴重な緑です。

管理もしやすいので、ハンギングで壁に沢山飾りました。

 

秋の桜と書いて、秋桜(コスモス)。

この花を見ると秋だなって感じしますよね。

「こんな小春日和の穏やかな日は~♪」

って上ちゃんと一緒に口ずさむ今日この頃です。

 

雑草のようで雑草でない植物も秋を飾るには、欠かせない植物です。

オータムグラスっていう種類にあたるのですが、良く育てば秋に穂を出したりしてとても趣があります。

大宮店のお庭には、カレックス・レモングラス・タイガーグラスなどを新たに植えてみました。

 

こちらは、ヒューケラを使用したカラーリーフの寄せ植えです。

スリット鉢に寄せ植えにしたので、これからこんもりと成長するのが楽しみです。

 

あひるさん憩いの場。

 

ずっと狙っていた斑入りヤブラン。

買い付けに行った際にやっと見つけたので、多めに購入しました。

管理も楽で、見栄えもオシャレなのでお庭のあちらこちらに植えましたよ!

今は花期なのか紫の花が可愛いです。

 

ウサギさんが多数いる花壇ですが、今まで購入してきた植物を入れ替えるたびに、古い植物たちをここで育てています。

思いのほか、結構この場所で花が咲くまでいい状態に立て直してくれています!

植物って逞しいですよね。

 

ここの花壇では、コリウスとバラの花がいい仕事をしてくれています!

 

「西海岸」と勝手に命名しましたインテリアには、オリーブの木とユーカリの葉が良く合います!

ユーカリの苗は去年に比べて倍以上に成長してくれています!

 

大宮店のエントランスにはコリウスが花が咲くまで成長しています!

この夏もずっと咲いていたニチニチソウ。

このひと夏でエントランスの植物がもりもりに成長しました。

 

多肉植物もたくさん育てているんですよ!

秋になって成長スピードが増してきています!

紅葉するものもあるので、これからの変化が楽しみです。

 

以上、簡単ながら写真と一緒に大宮店のお庭を紹介させてもらいました。

大宮店のみんなで水やりや草むしりをしてきれいに維持している、自慢のお庭です。

ぜひ、大宮店にお越しの際はいろいろ眺めてみてくださいね!

 

 

この記事をシェアする