Staff Blog
大宮店
scrollable
言葉が待っている
投稿日:2025/2/15     更新日:2025/2/16
105 0

厳しい暑さが続いた長い夏を終えて、やっと過ごしやすい秋が来たと思ったら冬が全速力で迫ってきた、そんなある日の事。
この日は彼が生まれてから28日の記念でご来店されました。
パパさんママさんの彼を見る表情はとても優しく愛に満ち溢れているなあと感じ、私の心も暖かくなりました。
この世界に生まれてから28日。
まだ28日。もう28日。
今彼が見る世界はどう映っているのだろう?
彼がじっと私の目を見てくれた時、そんな事を思ってました。
まだ彼は言葉を発する事は出来ないです。そりゃそうだ。
ただ何か伝えようとしてくれている、そんな気がするのです。
この写真を見て私は、何か話したい、言葉を発したい、伝えたい、彼がそう思っているのかな、と感じました。
手の位置も相まって何を話そうか考えているようにも見えますよね。
「お腹が空いた」「眠くなってきた」「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」「大好き」
伝えたい事、言葉はいっぱいあるはずです。
言葉というのは”言の葉”とも言いますよね。
伝えたい事が葉とするなら、今彼という木にはたくさんの葉が繁っているのでしょうか。
いつかその葉が散っていくように、彼の口からどんな言葉が発せられるのか、楽しみです。
そんな事を想像させる写真は素晴らしいなとしみじみ思いつつ……
時間が経って言葉を話せるようになったら彼と話がしたいですね。
彼が初めて口にする言葉は何なのか。気になりますね。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog