Staff Blog


名古屋西店
scrollable

名古屋に来て、もうすぐ半年がたちます。

投稿日:2022/6/13

1371 4

とっっっても、お久しぶりのブログです!

半年ほどブログの更新が滞っておりました…反省です。

 

2022年1月、オープンから8年半在籍していた横浜青葉店を離れ、
新しく愛知県津島市にオープンした『名古屋西店』へやってきました!!!
 

OPEN日の集合1枚目…

OPEN最初は、新横浜のありさちゃん、大阪のらんちゃんがヘルプメンバーとして来てくれていました^^

なんか、すでに、懐かしい・・・!!!


この決断まで、色々と悩みがあったのですが…

ライフスタジオで、まだまだ私にできることがあれば、という気持ちと、
愛知県は元々出身でもあり、いろんなタイミングが、おもしろいくらいに重なりまくって、ここへ来ました。


私のライフスタジオの始まりは、移転前の『名古屋店』からスタートしています。
また戻ってくることになるとは思いもしませんでしたが…!

移転先のスタートにまた携わることが出来て、とてもうれしく思います。

 

最初は不安や緊張もありましたが、たくさんの支えと、
新しいメンバーの明るさ、頼もしさに大変助けられて毎日笑って楽しく過ごしています!

 

昨年末、感染症対策を行いながら見送られ…


ライフスタジオOGしのさん&みーちゃんの、きみどりカフェにて…

ちなみにこの日はライフスタジオOGの【Photoletter Itsumo】のターナーさんの激励会も一緒に!
ターナーさんも新しいチャレンジを進めております^^
現在山梨県にフォトスタジオを作っています!!!
気になる方はInstagramへGO~こちらをクリック

感染症対策で、なんとオリジナル小林弁当配布の送別会↓↓


めちゃめちゃおいしかった…!!!

 

ラストdayは横浜青葉の店舗にて!

 

お客様からもたくさんの激励をいただきました…泣いた。

プレゼントもたくさん…全部宝物です。

たくさんスタッフの卒業や異動を見送る側だったのでなんだか感慨深くて実感がありませんでした。

 

いまでも、

『受験に合格したよ!』

『入学したよ!』

『こんなことはじめたよ!』

『こんなに大きくなったよ!』

とお客様から連絡をもらったり、青葉のスタッフがビデオメッセージを送ってくれたり、もうなんだか遠い親戚のような気分で涙しております(笑)

8年半もいたら、ほんと、お腹のなかにいてマタニティを撮影した子が七五三、入学迎えたり、小学生だった子がもう中学生や高校生になってたり。
成長を一緒に喜んだり、あのころはこうだったのに、、ともう本当になに目線なのかわからない感情になったり(笑)

 

離れても、こうして繋がりがあるのはとても嬉しいこと。

そして応援してもらったぶん、まだまだ頑張らなくてはと気が引き締まります。

 

そんなこんな、あっという間に名古屋での日々も半年が過ぎようとしています。


大阪のふかちゃん!

大阪のいくさん、まみちゃん!


はなちゃんも来てくれて、メンバーも増えて・・・

新横浜店と会議をしたり。
あっという間に時間が過ぎていきます。
みんなの支えがあって、今の名古屋西店があります。



毎日笑い声が響き渡る店舗。

新しい出会いもたくさん、たくさんあります。

 

『みんなが自然に笑い合える店舗』

『みんなが自然体でいられる関係』

それは、お客様とも、スタッフ同士でも。

 

前を向いて時間を大切に、過ごしていけたらと思います。

 

名古屋西店のメンバーはとにかく前向き!明るい!

 

やってみよう、の実行力があるメンバーばかりで、
なんでもかんでも考え込みすぎてしまう(ねがねがてぃぶ~)私は本当に本当にありがたく。
お互いに持ってるものは、得意なこと、苦手なこともあるかもですが、
補い合えるなんともバランスの良いメンバー達です。

 

私はみんながのびのび楽しめるように、私の役割を果たしていかなくてはと思いますし、
逆に学ばせてもらっている部分も多くあります。

 

本当に、ありがとう。

これからも、よろしくお願いします。

そして、時間を大切に、体を大切に、仲間を大切に、過ごしていきます!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/