Staff BlogKoshigaya

Nanami Sato
越谷店

佐藤菜々美

こんにちは。
私は越谷店の佐藤菜々美です。
おしゃべりが大好きなのでぜひ、沢山お話ししましょう!

皆さんの好きなものは何ですか?

私は何といっても
No music ,No life
音楽と共に生きてます。
昔から、聴くのも歌うのも大好きです!
アニメや漫画も結構好きです。

皆様の笑顔を見ると私もたくさん元気をもらえます。
家族の楽しい1日を思い出にするアシストを一緒にさせてください!
お会いできることを楽しみにしています!

インテリアを作る、工事

2020/5/31

232 0

20度越えが続いていますね。

という事は...アイスが美味しい季節の到来ですよ!!

季節によって好きなアイスがコロコロ変わる人は?

 

 

私です!!!(笑)

 

実はあっという間に、私がLIFEに来てから2ヶ月が経過しようとしております。

早い、早すぎる。

の一言に尽きます。

皆さんに会う事はまだあまり叶っておりませんが、これからは、沢山お会いできる事にワクワクドキドキしています^_^

 

そしてこの期間、様々な事を経験しました。

一番大きな経験はやはり店舗のインテリア工事でしょうか。

 

 

入った当初のインテリア工事のイメージは、棚とか小道具をDIY するのかと思っていました。

 

ですがですが、実際は規模がはるかに違い、びっくり!!本当に驚きました!!

小道具どころか、壁や内装の部屋に付随する大きなデザイン性のあるインテリアまで作っているのです。

物凄い職場だなと思っています!

ついに私も工事専用のジャージを買い、ペンキに塗れております!

 

そして最初のイメージでは想像もできない程の工具を使ってインテリアを作っておりまして、大きな電動鋸や電動やすり、インパクト、名前がわからない工具の数々。

私がやっているのは塗装メインなので

大掛かりな物は男性陣に作ってもらっています。

 

しかしながら塗装も初めてなもので、なかなか慣れず、色むらができてしまったり、跡が残ってしまったり...

社長や皆さんに教えていただきながら吸収している最中でございます。

これからも、勉強勉強といっぱい吸収させていただくつもりです!!

 

 

ここで一つ。

ある日、ニスを塗って、塗り終わり、洗いに行った時のことです。

下の写真はニスやペンキを塗る時に余分についた液体を取る板でして、こんな感じでべっとり着いていたんです。

 

そしていざ剥がしてみると上の方がこんなに...

 

綺麗に取れたんです!!

それに元々付いていた白いペンキまでごっそりと取れました。

これはもうパックですよ、ペンキのパックはニスなんだなということが判明しました(笑)

 

これを誰かに話そうと思ってポケットに忍ばせておいて....

あれ、

そういやあれどうしたっけ?

 

まだポッケに入ってるなんて事はないよな...

 

....あった!!!!!

 

というのがつい2時間前の出来事でした。(笑)

 

私はこんな少年ぽい?部分も持つ新人です。

そして皆さんと会える事を本当に楽しみにしておりました。

3日から営業が再開致します!

 

楽しい時間を過ごしていきましょう。

是非、お待ちしております!!

この記事をシェアする