Staff BlogJiyugaoka

Miyuki Fukasaka
自由が丘店

深坂美幸

自由が丘店の深坂です

大阪出身大阪育ちの浪速っ子です!
好きな食べ物は納豆大好きです~
好きな映画はトイストーリー2

ディズニー大好きで良く遊びに行ってます~!

「人との出会い」

2019/7/21

157 2

 

いまの時代はいろんな方法で人と知り合うことが出来ます。

 

わたしにも実際にSNSで知り合った友人がたくさんいます。

 

最初は共通の趣味がきっかけで仲良くなり、その後は趣味を抜いた場所でも食事や買い物に一緒に出掛けたり。

 

1年半ほど前に上京して来た私にとっては、学生時代からの友人より趣味仲間の友人が多い東京。

 

環境が変わり、体調も崩しがちで悩みも沢山あり精神的に参ってた時も話を聞いてくれたり、ストレス発散に付き合ってくれたのは、趣味仲間の友人たちでした。

 

最初は趣味ごとを中心にお話するような仲だったのが、日を追うごとに自分の内面を晒け出すような関係になっていきました。

 

仲良くなると写真撮ろう!となかなかならなくなってきます。

 

その時にみんな元気に笑顔で会えてることは当たり前ではないです。

生活している上で当たり前だと思っていることが一生続くなんてあり得ないんです。

 

その時、その瞬間を残さないとダメなんです。

 

毎日撮影している写真。

 

わたしにとっては写真を撮るが当たり前なのにプライベートでは当たり前ではないんです。

 

人との関係を写し出したり、思い出を記録出来るツールでもある写真。

 

ここ1ヶ月、「なんで撮ってなかったんだろ、いっぱいチャンスがあったのに」と後悔する日が沢山ありました。

 

いまはまだ振り返る勇気がないけど、いつかこんなことしてたなーと思い出話出来る日が来たらいいなと思います。

この記事をシェアする