Staff Blog


自由が丘店
scrollable

人生初登山!in瑞牆山

投稿日:2023/11/28     更新日:2023/12/1

230 0

山梨県と長野県の間にある"瑞牆山"に人生初登山してきました!


行く道中でもわくわくが止まらなくて、ひたすら写真を撮っていました(笑)

さあ、あの山のてっぺんまで登りきるぞ~!!!

紅葉はまだ残ってると思ってたんですが、もう山はほとんど枯れていました。
むしろ落ち葉で道が見えないくらいでした笑途中岩の上に座って、1分くらい目を閉じると、鳥の鳴き声や、川の音、木々が揺らぐ音、遠くから聞こえてくる熊よけの鈴の音。

行く先々で大きく深呼吸をして瑞牆山の空気を目一杯吸い込んできました。
めっちゃ空気が美味しい...!!!
途中、大きさな岩が割れた場所がありました。
何者かがこの岩をぶった斬ったのか。
そういえば、鬼滅の刃で岩を斬るシーンがあったような...?笑葉っぱの葉脈とか葉っぱの形が大好きで植物を見るとすぐに写真を撮ってしまうんです。(文章にするとすごく変人みたい笑)
山頂にもう少しで着くところで、とても大きな氷柱が。
こんなにも大きな氷柱は人生初めて見ます。
約1mくらいの大きさ。
一緒に行った友達が指先で氷柱に触れると、体温で氷柱の先から水滴がたくさん落ちていきました。
なんだか、自然のすごさを実感しました。ついに山頂に到着!
山頂の気温は-1℃、標高は2,230m。
山頂で見る壮大に広がった景色は今までずっと見たかった景色そのものでした。
絵に描いたような山々が連なってて、改めて登ってよかったと思いました。
登りでたくさん汗をかいたため、-1℃でもヒートテックとアウター1枚でも余裕でした笑

登るのには時間がかかったのに、下りはあっという間。駐車場について空を見上げると綺麗な飛行機雲が。
夕陽に照らされて、飛行機雲がオレンジになってるのも、楽しい1日の終わりを見届けてくれているような気がしました。
自然が昔から大好きなので、最高にリフレッシュできました!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/