Staff BlogHead office

Choi Eunpyo
本社

Choi Eunpyo

LifeStudio 本社

ブーム再来!ポケモンgo の進化と社会現象!

2019/1/29

237 1

近頃ブーム再びと思うほど、休日多くの人がポケモンGOをしているのを見かけます。

しかもおとなばかり!!

私も2年前のリリース当初早速ダウンロードし、まだ4歳だった息子の散歩がてらにやっていました。ゲームとは家で引きこもっているという概念を大きく覆すもので、始めた当初は外で歩きながらゲームすることにとても新鮮な気持ちでした。

少し運動にもなるし、散歩のお供には丁度良かったです。

しかしひたすらポケモンを捕まえることだけのゲームに、子供も飽きてしまい私もやらなくなってしまいました。

 

そして2年経った最近街中で多くの人がやっているのをみて、そのうえ学生ではなくいい大人が一生懸命やっているのをみて再開してみました。

ただポケモンを捕まえるだけのゲームから、友達とポケモンの交換やバトル、さらには複数人と特定の場所でレアなポケモンとバトルするレイドバトルなどとてもとても進化していました。

 

ブームと言っていいほど都会のバトルできるところにはたくさんの人が集まっています。

※以下にそのブームについて書かれた記事がありました。
ポケモンGO、プレイ復活者急増で再ブーム到来…人と人のつながり生み、人生を豊かに
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4731981
 

一度過ぎ去ったブームも年月をかけて進化していけば、また多くの人々に受け入れられ愛される可能性があることを実感したでき事でした。

ライフスタジオもこれからもどんどん進化していけるように戦略を考えていきたいと思います。

この記事をシェアする