Staff BlogHead office

Choi Eunpyo
本社

Choi Eunpyo

LifeStudio 本社

ライフスタジオのキャンセルに関する情報|キャンセル方法からキャンセル待ち機能まで

2018/12/10

1083 0

今回はライフスタジオの予約キャンセルに関する情報をご紹介いたします。ライフスタジオでは3ヶ月先の予約を公開していて、事前予約をされている方が多いと思います。しかし、子どもの急な病気で、予約をキャンセルせざるをえなくなったりする場合もあるかと思いますので、キャンセルに関する情報を事前にご確認ください!

 

1. ライフスタジオのキャンセルの方法は?


予約されてキャンセルする場合は、以下の2つのケースによって、異なります。

 

Case1. Web予約後、店舗からの電話で予約を確定した前

Webで予約をした後、営業日3~4以内に店舗からお電話を差し上げます。予約内容、撮影種類などを確認させて頂いた上で、電話にて予約を確定いたします。こちらの確定をする前(仮予約の状態)であれば、お客様のご自分で予約のキャンセルが出来ます。

 

~マイページでのキャンセル手順~
 

① マイページに入ります。

 

② 予約履歴一覧からキャンセルを希望する日付に表示されている「変更」ボタンをクリックします。

 

③ 「予約内容の修正」のページの下段にスクロールすると「予約をキャンセル」が表示されます。こちらをクリックし表示された画面でもう一度「予約をキャンセル」ボタンをクリックします。

 

 

④以下の画面が表示されたら予約キャンセルが完了します。

 

Case2. Web予約後、店舗からの電話で予約を確定した後

電話にて予約を確定した後はHPのマイページにてキャンセルをすることができません。キャンセルをご希望の場合は、必ず店舗にお電話もしくはメールで連絡し、キャンセルをする必要があります。火曜日、水曜日が定休日の店舗も多いですので、その場合はメールでのご連絡をおすすめします。

もし、お急ぎの場合や急な予約の変更などの場合は、本部にご連絡ください。本部にて対応できる場合があります。

 

本部の連絡先
メール:info@lifestudio.jp
電話:048-961-3700

 

2. キャンセル料金は掛かりますか?


一般の撮影の予約のキャンセル料は発生いたしません。

「七五三」や「ハーフ成人式」などの撮影で着付・ヘアメイクのご予約を承る場合、各店舗での所定のキャンセル料が発生いたします。着付け師の先生・ヘアメイクの先生のスケジュールを調整確保しての予約となりますので1 ~ 2 週間前からキャンセル料が発生いたします。
(キャンセル料金が発生する日程は店舗により異なりますので、予約を確定される際に必ず店舗にご確認ください! )

 

3. キャンセル待ちの機能はありますか?


HP上でキャンセル待ち通知の機能はあります。キャンセル待ちの通知を希望する予約の日付を設定するとその予約のキャンセルが出た際にメールで通知する機能です。設定方法は以下になります!

 

~キャンセル待ち通知の設定手順~

① 予約ページ下段にある「キャンセル待ち通知機能」をクリックします。

② キャンセル通知を希望する店舗の撮影時間をチェックします。(複数チェック可能)

「登録する」ボタンをクリックします。

https://www.lifestudio.jp/data_up/www/board_img/56/201805/1526566074_3dc5f350.jpg

 

③ 以下のメッセジーが表示されると登録完了です。

*注意事項*

1.本機能はキャンセル通知機能のため、予約が確保されるわけではありません。(既存の予約などにも影響はありません。)

2.通知先のメールアドレスは会員登録時に設定したメールアドレスになります。

 

 

最後に…


以上、ライフスタジオのキャンセルに関する情報についてご紹介させていただきました。
ライフスタジオでは着付やヘアメイクのご依頼の場合以外は特にキャンセル料金が発生しません。やむを得ずキャンセルをする場合は、少しでも多くのお客様がライフスタジオの撮影を体験できるよう決まった時点でお早めにご連絡をお願いいたします!

 

 

この記事をシェアする