Staff BlogHead office

Choi Eunpyo
本社

Choi Eunpyo

LifeStudio 本社

ライフスタジオの予約の前にチェックしよう!好きな店舗選びのコツ!

2018/10/21

796 3

ライフスタジオで予約をする前に皆さんはHPのどのようなコンテンツを確認しますか?
今回はよりライフスタジオを知り、お客様がイメージする写真が撮れる店舗選びやスムーズに予約ができるようなチェックポイントを紹介したいと思います。

 

1.まずは、予約したい日がいつ公開されるかを事前に確認しておく!


ライフスタジオでは約3ヶ月後までの日程を毎日21時に公開しています。初めてライフスタジオで予約をされる方は今の時点でいつまでの予約が公開されているかを予約カレンダーでご確認ください。

予約カレンダーはこちら

予約カレンダーの下段には以下のような内容が表示されます。

========
93日後までのご予約日程を公開しております。新しいご予約日程は1日ずつ、毎日21:00に公開されます。
現在は
2019年1月22日 までの予約を受付できます。本日21:00に2019年1月23日の予約が公開されます。
========

特に土日祝の日程は3ヵ月の先の予約が公開される日の21時の公開と同時に、すぐに埋まってしまうことが多いです。土日祝の日に予約を入れたい方は、事前に予約カレンダーをご確認頂き、希望する日がいつ公開されるかを計算しておくことをお勧めします!

公開される日程の計算については以下のようなサイトを利用すると便利です。 
 

日数計算サイト
 
例えば、上記のサイトで予約したい日付がいつ公開されるかを計算するためには「特定の日付と日数から何日前かの日付計算」を利用すると便利です。「日前」の欄には94を入力し、開始日は「含めない」を選択します。
例: 2019年1月23日の予約が公開される日は2018年10月21日

 

2.店舗を選ぶために確認すべきポイントは?


 ライフスタジオで社内での取り組みや活動を積極的にHP通して発信しています。HPのメインTopメニューや店舗のページを確認すると店舗の特徴やスタイルなどを確認することができます。確認すべきおすすめコンテンツをポイント別にご説明いたします。

1)各店舗ページにある「フォトジェニック(Photogenic)」をチェックする!

各店舗のインテリア、衣装、カメラマンの個性によって、撮影される写真の雰囲気は変わります。店舗で実際にどのような写真が撮影されているかを確認したい場合は、店舗のフォトジェニックページをご確認ください!フォトジェニックページには店舗を代表する写真がアップされるため、各店舗の写真のスタイルが確認できます。また、ライフスタジオでは「写真分析」という取り組みを長年やっており、写真だけではなく、文章から写真や撮影に対するスタッフたちのマインドをのぞくことも出来ます。

2)衣装のチェックは「Coordinate」のページで! 自分に合うスタイルを見つけよう!

ライフスタジオでは衣装のレンタルはすべて無料になります。基本的には*3パターンの撮影ができますので、3パターンすべてをスタジオの衣装で撮影することも出来ますし、お持ち込みの衣装で撮影することもできます。衣装は店舗のインテリアや色味を考慮し、準備されているものが多いです。もし、お揃いの家族コーデや衣装のお持ち込みをお考えのお客様は「Coordinate」のページにアップされるコーデの写真を参考にすることをおすすめします。また、七五三の着物の紹介もこのページで確認することができます。七五三の撮影を検討されるお客様は、事前に着物のスタイルも確認することをおすすめします。

 

*3パターン:基本的には3着の衣装を着替えることを3パターンと言いますが、兄弟、撮影内容、状況によっては異なる場合があります。

 

3)店舗の日常や毎日の活動を確認するためにはOurStoryをチェック!

店舗のOurStoryを確認することで、店舗が力を入れていることやプロジェクト、日常をのぞくことができます。このページを確認することで、店舗の色や特徴、アイデンティティまで確認することができます。

4)スタッフたちの個性溢れるページ!「スタッフブログ」

ライフスタジオのスタッフブログは一番活発に更新されているページの一つです。プライベートの内容から、個人のプロジェクト、仲間同士の話、お客様へのラブレターなど様々な内容を確認することができます。また、自分が撮影した写真をアップするスタッフもいますので、ブログを見て好きな写真のスタイルのスタッフを指名するお客様も増えてきています!

 

5)ライフスタジオのHPのTOPページを要チェック!

ホームページのTOPページに紹介されている様々なコンテンツは内部の活発な動きをピックアップし、発信している内容が多く、紹介されている店舗や個人スタッフの活動内容を確認することができます。

 

MVP店舗、ライフ人(個人MVP)、ライフNOW、殿堂入り(スタッフからお客様へ送るメッセージ)などの情報をチェックすると魅力的なスタッフや店舗が見つかるかもしれません!

是非チェックしてみてください^^

 

6)最後にSNSチェック!

各店舗ではFacebookやインスタグラムなどのSNSでも積極的に発信を行っています。店舗ページの一番下段にSNSのアイコンがありますので、気になる店舗のSNSも是非チェックしてみて下さい。

SNSではより多くの写真を発信している店舗も多く、店舗で撮影される写真をより多く確認することができます!

 

以上、私がおすすめする予約する前にチェックすべきポイントでした。ライフスタジオでは他の写真館と比べられないぐらい多くのコンテンツが発信されています。そのぐらい、内部では活発な動きや取り組みを行っており、常に変化や発展を求めている内部の文化もあります。

 

予約された方やこれから予約される方は、是非HPの様々なコンテンツをのぞいてみて下さい。私たちの情熱が伝わると思います!!

この記事をシェアする