Staff BlogHead office

akane ouchi
本社

大内あかね

ライフスタジオと出会い早いもので12年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。現在、1児の母となり札幌に在住しています。皆様とは直接お会いできることは減ってしまいましたがこのHPを通した交流を大切に頑張っていきたいと思います。

第二子が無事に生まれました。

2020/11/21

88 1

出産前日の夜。

お風呂の中で長男の湊人(1歳8ヵ月)とふたりっきりで過ごす最後の時間。

お母さん明日からお腹の中にいる湊人の妹に会いに行ってくるためにちょっとお出かけしてくるからそれまでばぁばとお父さんと仲良く待っててねと話しました。

そうしたらちゃんと目を見てくれてハイってお返事してくれてお腹をよしよししてくれました。

出産当時の朝。

コロナの影響で面会が出来なくて家族と1週間会えないのが切なくて切なくて…。

出来るだけ一緒に居たいと思い湊人の保育園の送りに同行したのですが車の中で涙が止まらなくておまけに保育園の先生が車まで挨拶に来てくれて更に涙。

初めての離ればなれ。
初めての試練。

湊人の妹をお迎えに行ってくるよ。
少しの間待っててね…と心の中で湊人に伝えながら出産に挑みました。

November 17.2020 

Birth at 13:12
Weight 2786g Height 47cm

my name is ひかり(hikari)

無事に第二子の長女が産まれました。

コロナの影響や出産の痛みを通じて…。

日常の当たり前が当たり前でない事を改めて噛み締めました。

退院までもう少しかかるけどお家に帰ったら家族揃って新しい生活を始めようね。

お兄ちゃんもお父さんもおばあちゃんもみんな待ってるよ。

家族写真も撮ろうね。

元気に産まれてきてくれて本当に本当にありがとう。

この記事をシェアする