Staff BlogHead office

akane ouchi
本社

大内あかね

ライフスタジオと出会い早いもので12年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。現在、1児の母となり札幌に在住しています。皆様とは直接お会いできることは減ってしまいましたがこのHPを通した交流を大切に頑張っていきたいと思います。

[8月のクリスマス] 優秀作品賞の受賞おめでとうございます

2020/10/22

105 0

毎月、写真が大好きな皆様とライフスタジオが一緒に作る写真コンテスト「#月刊8月のクリスマス」先日ご受賞された優秀作品をご紹介します。


人間は理性と感情がある生き物です。感情ひとつにおいても喜怒哀楽以外にその隙間の感情というものがあると思います。その何かと何かの間にある隙間というものは人には見えない、人には見せないそんなグレーなものなのではないかと想像しています。そんな想像を豊かにさせてくれたのがこちらの一枚です。左側のカメラ目線の写真は女性の目に涙がたまっているように見えました。そして反対側のうつむいている方の写真はとても寂しそうな表情をしているように見えます。そして女性の写真を真っ二つに分けている切り貼りしたときにできた白い隙間。この部分に人間の様々な感情の間と間にある隙間という目には見えない深い何かが詰まっているように思います。見れば見るほど深い写真で色々と考えさせられる一枚でした。kagawa_junpei様受賞おめでとうございます。


私にとって8月のクリスマスとは写真と文章を通じて新しい世界と出会い通じるきっかけとなっています。ぜひ来月もまた素敵な出会いがあることを心待ちにしています。

この記事をシェアする