Staff BlogHead office

akane ouchi
本社

大内あかね

ライフスタジオと出会い早いもので12年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。現在、1児の母となり札幌に在住しています。皆様とは直接お会いできることは減ってしまいましたがこのHPを通した交流を大切に頑張っていきたいと思います。

[8月のクリスマス] 優秀作品賞の受賞おめでとうございます

2020/8/24

143 0

毎月、写真が大好きな皆様とライフスタジオが一緒に作る写真コンテスト「#月刊8月のクリスマス」先日ご受賞された優秀作品をご紹介します。


今年はコロナウィルスの影響で私たちの日常が大きく変わりました。人と会うこと、人と話すこと、人と遊ぶこと、人と食事をすること、人と出かけることなど以前なら当たり前にできていたことがある時から全て停止してしまいました。また、季節を感じる楽しみなども全てです。例えば、夏の風物詩の代表的な花火大会や夏祭り。これもほとんどの地域で中止になっています。そんな背景の中、この一枚はその日常の変化の中でも「一人」で過ごすことの切なさややるせなさ、またその反対で希望やしなやかさなどコロナウィルスと人が向き合っている中で魅せる葛藤を美しく表現している一枚だと感じました。大人の女性が一人で花火をしている姿になぜか目も心も立ち止まってしまう。させてしまう。そんな素晴らしい作品でした。t_con2630様おめでとうございます。


私にとって8月のクリスマスとは写真と文章を通じて新しい世界と出会い通じるきっかけとなっています。ぜひ来月もまた素敵な出会いがあることを心待ちにしています。

この記事をシェアする