Staff BlogHead office

akane ouchi
本社

大内あかね

ライフスタジオと出会い早いもので12年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。現在、1児の母となり札幌に在住しています。皆様とは直接お会いできることは減ってしまいましたがこのHPを通した交流を大切に頑張っていきたいと思います。

[8月のクリスマス] 優秀作品賞の受賞おめでとうございます

2020/6/23

331 0

毎月、写真が大好きな皆様とライフスタジオが一緒に作る写真コンテスト「#月刊8月のクリスマス」先日ご受賞された優秀作品をご紹介します。


日本には春夏秋冬と四季があります。ですがその季節の移り変わりの間には日本特有の梅雨という時期もあります。雨の日が続き湿気もありなぜか気持ちまでどんよりとした気分になりがちです。私たちの人生の中で気候の変化というのは心の移り変わりにも時によって影響してきます。こちらの一枚はそんな変化と変化の隙間にある孤独感のような心情を伝えてくれているように感じました。窓越しの一枚ですがその窓には沢山の水滴があります。その水滴を女性がなでるように触れながら下を向き何かを考えているようです。そして、この水滴が写真の核心となり写真の色味や質感や光の陰影なども相まって見る側の想像力を掻き立ててくれる一枚となっています。これからやってくる梅雨に時期に皆さんはどんな風にして向き合っていきますね?そんなメッセージまで受け取った気持ちです。coregraphy_yo様受賞おめでとうございます。


私にとって8月のクリスマスとは写真と文章を通じて新しい世界と出会い通じるきっかけとなっています。ぜひ来月もまた素敵な出会いがあることを心待ちにしています。

この記事をシェアする