Staff BlogHead office

akane ouchi
本社

大内あかね

ライフスタジオと出会い早いもので12年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。現在、1児の母となり札幌に在住しています。皆様とは直接お会いできることは減ってしまいましたがこのHPを通した交流を大切に頑張っていきたいと思います。

[8月のクリスマス] 優秀作品賞の受賞おめでとうございます

2020/6/9

308 0

毎月、写真が大好きな皆様とライフスタジオが一緒に作る写真コンテスト「#月刊8月のクリスマス」先日ご受賞された優秀作品をご紹介します。

月刊8月のクリスマス 最優秀作品(raizy_days様)


人の美しさを追求していくと最終的にはその人の所作にたどり着く。それをこの写真は伝えてくれていると思いました。人の性格が表せるものの例えで声のトーンや話す内容やその人が持っている雰囲気などが浮かびますがそういった部分をなかなか写真で伝えるということは難しいです。ですが人の美しさを人の振る舞いや身のこなしからは伝えられると考えます。それが写真で表現できる最大の魅力であり特徴ではないかと思います。これはポージングの話ではと思いますがポージングと所作とはまた少し示すものが違うと考えます。ポーズは支持されたものや作られたものを示し、所作はその人自らが織りなす体の細部の曲線ではないかと考えます。これは個人的な解釈ではありますが所作というものは非常に奥が深い概念だと思います。そんな奥深さにたっぷりと浸れるraizy_daysさんの写真はとても魅力的でした。改めて受賞おめでとうございます。


私にとって8月のクリスマスとは写真と文章を通じて新しい世界と出会い通じるきっかけとなっています。ぜひ来月もまた素敵な出会いがあることを心待ちにしています。

この記事をシェアする