Staff BlogHead office

akane ouchi
本社

大内あかね

ライフスタジオと出会い早いもので12年が経ちました。この仕事を通じて人との出会いが人生の喜びになりました。ライフスタジオが写真館でありながら『人と人が出会いお互いの存在がかけがえのないものになっていけるような空間』を皆さんと一緒に創りあげていきたいと思います。現在、1児の母となり札幌に在住しています。皆様とは直接お会いできることは減ってしまいましたがこのHPを通した交流を大切に頑張っていきたいと思います。

[8月のクリスマス] 優秀作品賞の受賞おめでとうございます

2020/5/26

347 0

毎月、写真が大好きな皆様とライフスタジオが一緒に作る写真コンテスト「#月刊8月のクリスマス」先日ご受賞された優秀作品をご紹介します。

月刊8月のクリスマス 最優秀作品(fukuishashin___様)


フォトグラファーとは目に見えない何かをすくい上げメッセージ(カタチ)として伝える仕事だと思っています。fukuishashin___さんの写真はそのような工程を丁寧に積み重ねている写真だと思いました。こちらの1枚は一見、母と子の繋がりを伝えているように思いますがもう1段階深く思考してみた時、母の存在を…母の温かさを…母の明るさを…伝えているように伝わってきました。母は日々愛する我が子のために生きています。でもそれと伴奏して母は女性としても生きています。その女性という側面を被写体の指先から発見しています。きっとこれは細部まで被写体を見つめているからこその眼差しだと思います。このように母である前に1人の女性でもあるもう一つ側面にもスポットライトを当てた素晴らしい1枚だと思います。改めてfukuishashin___様受賞おめでとうございます。

この記事をシェアする